« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

バウリンガル?

“犬の「痛い」を知ろう 研究者らが評価基準”
 昨日の「幸せ」に引き続きな感じですが、学者っていう人達は、何かと数値化したがるというか枠に嵌め込みたいんだなと思ってみたり。
 ちなみに、うちのコハルは相方がコハルの爪を切ろうとすると「ヒャウン」と甲高い声で泣き喚きます。獣医さんに切って貰うと、ぶるぶると震えるだけで、一言も声を出しません。あれは痛くて鳴いているのかどうか、よくわかりません。
 てか、犬って痛みに強い気がするんだけど……なんか無意識に虐待しているみたいな発言だなw

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/7197853

この記事へのトラックバック一覧です: バウリンガル?:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »