« 基本は見た目から | トップページ | 押し売り »

そっか、そうなのか

“ネット時代も「年賀状はハガキ」が96%”
 毎年この時期になると書いているような気がするけど、ボクは年賀状を辞めてしまった人です、少なくともハガキというメディアを使ってのものを。
 かといって各種メールでするのかといえば、そうでもないのですが、こちらはできるだけ返そうという努力だけしています。必ずしもその努力が報われるとは限りませんが(おぃ
 例年は webなり blogなりに何かしらそれっぽいものを書いて、代わりとするみたいな方法でお茶を濁しております(てへ
 それが、なにか?
 地味に、つい昨日義父に「年賀状は何枚いる?」と尋ねられたばかりなので、ある意味タイムリーな話だったのかも……いや、風物詩だろ季語だろそんなもんだろ。


|

« 基本は見た目から | トップページ | 押し売り »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

年賀状ですか。もうかれこれ15年以上書いてませんねぇ…。
おかげで、毎年3枚くらいしか来ません(笑)。楽なモンです。

ちなみにメールその他を使って云々もしてません。楽なモンです。

でも、実家に帰ると年賀状作りを手伝わされます(笑)。

ではでは。

投稿: Hide | 2005.11.03 23:09

 メールはね、会社絡みの後々面倒臭くなりそうなところにだけ
 賀詞交換会とかやっている人たちに紛れてw

 そういえば、昨年は相方の実家の宛名書きをうちでやっていたような。
 ま、そういう時くらいしか枚数印刷するような仕事ないからな A3レーザー(拾物)

投稿: ミツルん | 2005.11.08 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/6828509

この記事へのトラックバック一覧です: そっか、そうなのか:

« 基本は見た目から | トップページ | 押し売り »