« サンタは善い者? | トップページ | 聖地初見参 »

寒さしかシラズ

寒さしかシラズ
 なんか日本海側では、もんのすごい雪が降っていて、ところによっては停電が起きたりして、電車が動かないなんて事も起きていたそうじゃないですか。
 一方その頃ですよ、ボクはといえばですね……三連休を前に平日休みを獲って四連休初日なんて事をしちゃってました。
 クリスマスにかけたとかそういうことはないです。ただただ、今日の夕方に九段下あたりに行く用事があったのと、たまたま年末進行のうえで予定が空けられる日が今日しかなかったという、正に偶然が重なった結果のことですのよ。
 あ、今日のココは二部構成です。でもって、今読まれているのは第一部になります。平たく言うとハリポタの新作を観てきたよの巻です。
 んなわけで、普段より二時間ほど惰眠を貪り、コハルの散歩を済ませ。お昼前に、いざお出かけです。
 目的の劇場は新宿は歌舞伎町、だけどその前に吉祥寺でちょっとお買い物。
 ずっしりと重くなった鞄を肩から提げつつ、コマ劇場そばの劇場へ。客層は主に学校帰りの高校生が大半を占めるという状態。後期の中間試験が終わったあたりなのかな、本当に高校生だらけで、開演前とかぴーちくぱーちくうるさかったです。でも、上映中はちゃんと映画に集中していたのには、ちょっと見直してしまいました。つ~か、それだけ映画そのものにチカラがあったという事なのかということなんですけど。
 相方がまだ未見のためネタバレはできないんです。
 だから、一つだけ「お前ら 14歳じゃねぇ~だろ! ど~見ても!!」
 はい。
 今作からでしたっけ監督が代わったのは?
 違ってたらハズイけど、なんかこれまでとの違いのようなものは感じられました、一方的にw
 劇場を後にして、とりあえず軽く腹ごしらえのために近くのマクドに寄り、その後タワレコまで移動。何枚か欲しくなった作品を見かけるが、懐具合はとてつもなく厳しかったために断腸の思いで諦めて、階下のスポーツショップへ。そこでも、欲しいアイテムがあったけど、やっぱり清水の舞台は高すぎて、逃げるように都営新宿線の改札を地下深く潜ったのでした。

|

« サンタは善い者? | トップページ | 聖地初見参 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/7786104

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さしかシラズ:

« サンタは善い者? | トップページ | 聖地初見参 »