« 経過報告 | トップページ | とりあえず »

超攻撃的布陣

 ちょっとこう寝込んだり寝転んだりしている間に、鳥栖の人事に動きがあったようで、今年も積極的でよいかなよいかなと、ひとり画面の前でほくそ笑んでみたりしてw
 ところでですね最初に発表された栫、浅井、衛藤と蒲原まで、あとは飛鳥と田中と小林が完全移籍でやってくるところまで把握していたのだけど。この段階で既に、非常に偏った補強だなあと思っていたのは思っていたのですよ。そしたら、日高、藤田、広瀬の大卒選手を新たに獲得と発表です。嬉しいです、しかし、またしてもオフェンシブな選手ばかりという偏り具合……
 ディフェンシブなのは GKの浅井と田中。あとは SBの飛鳥だけど、けっこう前好きっぽかったなぁ
 てか、河原をレンタル期限切れで放出したとはいえ、今回二人補強したということは GK五人体制てなことに。
 それに比して、今のところ補強のされていない CBは加藤と飯尾、あとは本職は CBのはずの矢野だけという状態。そういえば河原は返したけど八田はどういう扱いなんだろう?
 ストーブリーグ的に、元ヴェルディ米山は川崎に獲られちゃったし、あとめぼしいという言い方はアレだけど元レイソル薩川とか元ヴィッセル菅原あたりの選手を捕まえてきて欲しいなぁ
 これじゃあ、超攻撃的布陣しか組めないからそうなったみたいじゃないか。
 いっそ、2002のブラジルがやっていたような 2バック(JEFのではない)を極めてみるというのも一つの選択肢なのかw

“G大阪補強着々…播戸、手島も獲得へ”
 こっちは手広く、そのくせ良い感じに補強をしまくってます。
 なんか、こういう豪華補強というと、ちょっと前までなら名古屋の十八番だったんですけどねぇ
 まあ、同じ轍は踏まないと言わんばかりに、アラ様&大黒更に松浪にもしかしたら吉原がいなくなる、自慢の FW陣から中盤、そして最終ラインまできっちりと補強している感じ。あ、そか ACLも見据えているのか……なんか、羨ましいです。

 んと、鳥栖絡みで。
“Lリーグ新潟に鳴尾新監督”
 絡みか?
 そうですか、鳴尾が監督ですか。
 田口と同じ高みへ辿り着いたですか(爆)
 わ、冗談として、鳥栖OBとしてはじめてのキャリアになるんじゃないかな。
 通訳という道に進んだ人もいたか……あれ? どうなったんだ、その後?


|

« 経過報告 | トップページ | とりあえず »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

八田は広島と契約更改したような。というわけで、戻るのではないでしょうか。
基本的に、広島からのレンタルで片道は無い、って聞いたことがありますし。

というわけで、センターバックが飯尾と加藤しかいませんよ。

横浜FCの2-4-4は勘弁して欲しいんですけど…。
(でも、Tシャツはカッコ良かった)

投稿: Hide | 2005.12.28 22:52

 落合も消えたし、本格的に人材枯渇の危機っぽい
 まあ、某氏が「監督はちゃんと考えているよ」と言っていたのを唯一の心の支えとして、今しばらく待ってみようかと思います。

 あ、小林宏之がまだ浮いてるっぽい。
 また、小林かと言うのはナシねw
 オフトも認めた人材なんだけどな……むしろオフトしか認めなかったとも言うか(はぅ

投稿: ミツルん | 2006.01.08 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/7880550

この記事へのトラックバック一覧です: 超攻撃的布陣:

« 経過報告 | トップページ | とりあえず »