« 泣きもしなけりゃ | トップページ | 主旨には賛同するですが »

ふっちぼーるな雑記

“C大阪悲願の初優勝へ大分FW高松獲り”
 セレッソのやっているサッカーに高松はマッチするでしょう。おそらく FC東京のサッカーにも。問題は浦和がなぜ欲しがるのかというところ。
 過去、浦和に在籍した「利き足は頭」系の選手で大成した例は殆どなかったと記憶しております。今年のマリッチなんかは、いろいろ言われていたかもしれないけど、ボク的には数少ない例外と捉えております。それだけに、今季限りという話があることに少なからず寂しさを覚えます。
 高松が良い選手だというのはわかりますし、彼の利き足はおそらく頭ではないとは思いますが、そういった使い方を要求される選手であることもまた事実で、今季の大分でマグノアウベスとのコンビは見事にそういった関係性が出来ていた結果かなと。
 仮に、高松を浦和が獲得してマリッチの位置に配置したとして、どの程度機能するのか疑問というか不安の方が勝ってしまいます。
 やっぱり神戸から播戸を獲ってこようよぉ


|

« 泣きもしなけりゃ | トップページ | 主旨には賛同するですが »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

浦和は伝統的に電柱だとか利き足アタマ系、つまり「でっかいFW」のひとが機能しないですよねぇ…。
一番機能したのって、佐藤慶明な気がする…。代表にもなりましたし。
サイドを突破してクロスを上げられる人材は豊富だと思うんですけどねぇ…。

あ、いるじゃないの、でっかいFW。

「田中マルクス闘莉王」

が。

投稿: Hide | 2005.12.06 07:53

 うん、まあチーム得点王だしねぇ
 
 先日の J1最終節の西沢なんかを見ると、ちょっと心揺らぎますね。
 あれだけ機能してくれるならば……と
 
 で、最近だとクビツァだったり、モリツァだったりしたわけですが(はぁ

 いっそ、コラーとかヤンカーとかクラウチくらいの選手でないと浦和では機能しないのかもw

投稿: ミツルん | 2005.12.07 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/7468332

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« 泣きもしなけりゃ | トップページ | 主旨には賛同するですが »