« マンション経営しませんか? | トップページ | 寒さしかシラズ »

サンタは善い者?

 そもそも、いわゆるサンタクロースってのは、人んちに煙突伝いで不法侵入して、なにや得体の知れないものを置いていく人と言い換えることもできるわけよ。
 こう言い換えると、決して善人だとは思えないわけで……
“世界各地で「悪いサンタ」が大暴れ”
 つまり、世界中で蜂起したサンタたちというのは、いわゆる子サンタなのだと解釈するのがボクなの。
 彼らも夢見ているんだよ何時の日か一人前のサンタクロースとなって、一年に一度だけ草木も寝静まった真夜中に子供のいる家に不法侵入したいと。その為には、小さな事からコツコツと悪事を重ねて、スキルレベルを上げなくちゃならない、そ~ゆ~ことさ。
 ことか?


|

« マンション経営しませんか? | トップページ | 寒さしかシラズ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/7767594

この記事へのトラックバック一覧です: サンタは善い者?:

» サンタさんまで悪人化 [cafe STILL CRAZY]
不穏な空気の漂う世の中ですが、 海外ではサンタクロースが暴れているもようです。 暴力に強奪に露出に放火に・・・、ですって。 子供の頃に信じてたイイ者のサンタさんも よくよく考えてみりゃ住居不法侵入かもしれんが、 ここまでくりゃ世も末だな、マジで。 幼い子供の夢をブチ壊すなっての。 そのうち子供を袋に詰めてさらっちまう サンタなんかが出てきたら怒り心頭だね。 家の戸締り、しっかりしとかなきゃ。 �... [続きを読む]

受信: 2005.12.22 09:28

» ブラック・サンタクロース [川の果ての更に果てに]
今日、たまたま通りにサンタの帽子が落ちているのを見かけました。まあ、おそらくバイトか何かで使っていた帽子を落としたのでしょうけれど、幼い子供が見たら「サンタさんが帽子を落としていっちゃった」なんて言うのかなと想像し、ちょっと微笑ましい気分になっていたのですが… 現実には悪いサンタも横行しているそうです。 世界各地で「悪いサンタ」が大暴れ 急いでいたというドイツの暴走サンタは悪いとま�... [続きを読む]

受信: 2005.12.22 10:31

» 極悪サンタ… [仁和寺にある法師…]
今日はもう一本。 クリスマスを前に、世界各地で、「悪いサンタ」が大暴れしているようです。 強盗、暴行、スピード違反、変態行為など、悪の限りを尽くしており、 いずれも笑えない凶悪事件ばかりなのですが、いずれもサンタの犯罪ということです。 笑っちゃいけないんだけど、例えば…引用中のNZでの、酔っ払った40人のサンタが 粗暴行為を働いている絵を想像してしまうと、思わず笑いがこみ上げてくるのは 僕... [続きを読む]

受信: 2005.12.22 10:43

» 恋人はサンタクロース♪手の早いサンタクロース♪ [ノウミソダダモレダイアリー]
世界各地で「悪いサンタ」が大暴れ  というわけで、悪いサンタクロースがいるらしいですね。  まぁ、我が家には何故かサンタクロースの衣装がひととおりありまして、ワタクシはそれを着てイロイロやったことがあるわけですが。あ、宇都宮競馬場でこれを配ってただけですけど。  着ぐるみに入ったひともそうだと思う(これも経験あり)んですが、ああいった衣装を着ると何かこう、スイッチが入るってのはありますね。いつもならやらないようなことまでやっちゃうというか。とにかく妙な精神状態になるのは間違いない…と思... [続きを読む]

受信: 2005.12.22 23:32

» シンガポール 気の毒なサンタクロース [しゃべるマーライオン]
クリスマスを前に悪いサンタさんが世界各国で暴れているらしいが、ここシンガポールのサンタはエアコンのきいた建物の中でおとなしくしているようだ。一度、野外で汗だくのサンタを見たことがあるが、暑さで物も言えないようだった。気の毒なサンタにMerry Xmas! 人気blo...... [続きを読む]

受信: 2005.12.24 03:40

« マンション経営しませんか? | トップページ | 寒さしかシラズ »