« 流感の事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

ヲタのなれの果ての事

“人形買ってもらえず自宅に火 27歳男を逮捕”
 ヲタだって自立ないし自活している人の方が多いと思うよ、一般社会に紛れ込むためにねw
 いくらヲタと呼ばれる人達の中にニートとか、ヒッキーとかいう種族が多いといわれていても……ね!?
 こういう、一部のステレオタイプが、同胞達の社会的な評価貶めているんだけど、やっちまった本人は一切感知しないところなんだろうね。むしろ、逆ギレとかされちゃいそう、指摘なんぞしようものなら。
 ふと、ヲタと決め付けて話をしているけれど、そうではなくて、何かしらの障害(軽度の知的障害等)を患っている可能性も否定できず。
 しかし、見境がなくなっているよね、これって。
 それともあれか、火災保険が下りることを見越しての犯行なのかしら? もっとも、火をつけた本人には過ちを犯してしまったという意識はとても希薄なんじゃないかと想像されます。
 本人が悪いのは当然として、これやっぱり親も悪いんだろうなぁ
 ところで、人形とフィギュアでは随分とニュアンスが変わってくるのではないかと思うのですが。ボク的にこだわりとかなんとかってのは無いつもりなんですけど……そういうところに、ツッコミいれているのがヲタの証明なのかな(ぼぉ

“宮崎勤被告 最高裁判決 覚めぬ夢命の清算 罪の意識見えず 「17年前良い事した」”
 これで本当に一段落になるのでしょうか。
 これが昨今巷に溢れているその手の犯罪はしりだと言う気はありませんが、その最も目立った例であることは間違いないと。
 遠からず、人の親になる予定の者としては、こういう阿呆どもからちゃんと、自分の子供を守れるのか、また守ってくれる社会が待っているのか、とても暗澹たる気持ちになります。

 とくに繋がりは見出せんませんが
“今度の仮面ライダーは カブトムシ”
 平成版ストロンガー?
 カブタックとかあの辺のヒーローは先走りすぎたという事になるのかなぁ?


|

« 流感の事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/8208651

この記事へのトラックバック一覧です: ヲタのなれの果ての事:

» 萌えるか燃えるか27歳無職 [ノウミソダダモレダイアリー]
人形買ってもらえず自宅に火 27歳男を逮捕  いやー、これはどうなんだ。  まぁ、何かの深刻な理由があって無職なんだろうし、親のすねを齧っているって可能性があるにしても、だ。  確かにフィギュア握り締めて「萌え〜」って言ってる人種は引きこもり率が他の人種より高いかもしれないけど(未確認)。  それでも大半の人はお仕事して給料貰って、メイド喫茶行ったりフィギュア買ったり萌え萌え言ってたりするわけですよ。当たり前だけど。しかしだなぁ、火をつけちゃうってのはさぁ、しかも自分の家だし。きっとこれ... [続きを読む]

受信: 2006.01.18 23:19

« 流感の事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »