« 初夢の事 | トップページ | 冬休み最後の日の事 »

初詣の事

 うちとこの町内会の氏神様の祭られている近所の神社へ。
 元旦は賛同から人がはみ出るくらいに並び盛況だったという境内も、さすがに三日になると人出もまばらで、ボク等のほかには四~五組いたかなという程度で、さくさくとお賽銭を放り願事を祈り、帰りしに御神籤を引いてまいりました。
 願事は、例年通りっちゃ例年通りなんだけど、も少し足元を見つめ直して、「世界平和」から「家内安全」くらいまでスケールダウンを図ってみましたw
 あとは内緒の願事をちらほらと……サガン鳥栖 J1昇格とか(内緒か?
 で、今年の御神籤の結果は以下のとおり
---------------------------
○末吉
 他人と合わずあらそいがおこります。
 自分の心を和やかにもち交際すること。だんだんに運がひらけて行くでしょう。
 あせらぬことです。
○願事:男女関係であらそうことがあります。気をつけることです。
○待人:来ますがおそくなりましょう。
○失物:出にくいでしょう。
○旅行:病気に注意して下さい。
○商売:不意にうごきがあります。
○学問:あぶないです。全力をつくしなさい。
○方向:北の方がよいでしょう。
○争事:よいけれどもさわがないことです。
○求人:中止した方がよいでしょう。
○転居:うごかぬ方がよいでしょう。
○お産:安心できます。男でしょう。
○病気:長期になる恐れがあります。
○縁談:二人あって迷います。よく心をきめることです。
---------------------------

 だとさ。
 転居しない方が良いのかぁ……でも、しないわけにいかないのですよ(はぁ
 あとはあとは、そっか男の子に恵まれるですか、ふむふむ。
 関係ありそうなのがないのな、思ったほどw
 ちなみに去年のはこれ
 そんで、帰りに駅前の長崎屋に寄ってビアードパパで、抹茶シューを二つ買って帰る。
 なんとなく、小市民的な幸せを感じる。
 ん~、カスタードの方が好きかなぁ

|

« 初夢の事 | トップページ | 冬休み最後の日の事 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/7988370

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣の事:

« 初夢の事 | トップページ | 冬休み最後の日の事 »