« 積雪の事 | トップページ | 火曜日の事 »

ふっちぼーるな雑記

“主力流出に激怒!東京Vサポ決起”
 穏健?
 ま、物事の一面しか見ないでそう思い込んでいることもあるでしょうから、この件についてはこれ以上触れないでおくとしてw
 かつて浦和が降格した時、チームを離れた主力選手はいなかった(と思う)。それは当時、欧州挑戦を目指していたシンジですら、浦和を J1へ一年で復帰させるという目標のために、己の目標を後回しにしてまでの事でした。
 W杯のある今年、ヴェルディの主力はチームを離れることを選択する人が多いという。たしかに今のジーコ体制は、代表に選ばれるためには最低限 J1クラブに所属してなきゃならないわけで。で、またヴェルディの主力ってのが、割と当落線上の落側に属している人が多くて、代表メンバーになにかあればバックアップメンバーとして招集されるかも的な微妙な立ち位置にいるんだな。そんなわけで、思うところのある選手が離れていっているのだと思われます。
 なわけで、一概に当時の浦和と比べることは出来ないわけですが。好き嫌いはあれど、紛れもなく名門であるクラブから、ぽんぽんと選手が抜けていく様を見ると、名門というだけでは求心力も無ければ、ステータスにも感じられないようになっちゃったのかなと、少し寂しい気がします。それでも今季に限って言えばアジア(ACL)に挑戦できる権利をもっているんだけど、それをふいにしてもなのか……
 同じ事は柏にも言えるのですが、あっちの方がもっと状況が酷いか。考えるまでもなく、名門だよな日立も(ぼぉ

|

« 積雪の事 | トップページ | 火曜日の事 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/8094980

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« 積雪の事 | トップページ | 火曜日の事 »