« モラタメの事 | トップページ | 温度差の事 »

ふっちぼーるな雑記

“J2鳥栖が韓国代表の尹を獲得”
 「ディフェンス陣は外国人選手の獲得を考えている」というイクヲ監督の言葉をどこかで見たような覚えはありましたが、よもや韓国人選手だとは思いませんでした。
 いや、昨年シーズン中に岸野コーチがブラジルにパイプ作りと選手発掘の為に行っていた事もあったので、てっきり今季もそのルートで新戦力の獲得になるものと勝手に思っていたので……事情通の人達の間では、実しやかに囁かれていたみたいですね、この話は。
 それにしても元韓国代表の尹なんてビックネームを連れてくるとは望外の事でした。過去セレッソ大阪に所属していたこともあるので Jリーグの事も多少なりとも知っているという部分も非常に心強いです。ただし、尹のポジションが中盤の割と前目が好きだということが問題かw
 尹と同時に金という選手を二人獲得。一人は Kリーグや ACLにも出場経験がある実績のある大型の DFで、喉から手が出るほど欲しかったタイプ。
 もう一人は朝鮮学校からやってきた守備的な選手とのことで、まだ 19歳と若いので育てて使うといったスタンスになると思われ。でも期待大です、なにせガンバ大阪ユースの出身ですよ。目指せ宮本、橋本クラスw
 ただ決定的に駒が不足しているポジションなので、あまり悠長な事をしている時間は……もう一枚、欲しいよね、薩川ぁ(ぼそ
 これで、出揃ったのかな大体の鳥栖の陣容が。
 やけに中盤の選手がダブついているきらいがありますが、きっとイクヲさんお得意のコンバートで、奮起する選手も出てくるんだろうと、出てきてくれないと割と早い段階で困ることになりそうです、はい。

 ほえっ? 林“バンビちゃん”丈統が京都に移籍って……昨年の村井・茶野に匹敵するジェフ的サプライズ人事です。え、青木(野洲高)は即戦力ですか?


|

« モラタメの事 | トップページ | 温度差の事 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-060120-0027.html

 また、随分と渋いところを……
 ただ堅実なイメージがボクにはありますが、どうだったっけ?

投稿: ミツルん | 2006.01.20 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/8247705

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« モラタメの事 | トップページ | 温度差の事 »