« 温度差の事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

天然記念物の事

 明け方に降り始めたと思われる雪は、帝都的には大雪となってしまい。雪に弱い帝都の交通機関をいたるところで影響を与えていた模様。
 といっても、夕方に近い時間に出かけたボクにはあまり影響はなかったです。
 そんなわけで、解けかかった雪でつるつる滑る坂を登って久しぶりに SHIBUYA-AXへ行ってきました。

~ ニッポニア・ニッポニア・ニッポン・イン・ニッポン・ツアー / 怒髪天

 今年一発目のライブで、というか久しぶりのライブハウスで、しかもこういったモッシュありありの肉体派のライブと言うものに些か不安を覚えつつも、正直これほど待ち焦がれたライブもないなってくらいに、心躍らせて行ってきました。今回は大事を取って AXの真ん中の柵のすぐ後ろにポジションを取り、モッシュに巻き込まれないように……根性ないなぁw
 客層はいつも通りなんだけど、怒髪天がこんなに大きなハコでワンマンをするのは初めてなわけで、すると今回が怒髪天初体験という人も多々いたと想像されるのですが、不思議なことに男も女も皆、これまでの怒髪天のライブで見た事ありそうな人たちばかりでした(むぅ
 客入りは、この雪にもめげず大入りだったように見えました。年齢層は、人が薄くなった分幾分下がっていると思うんだけど、どうだったんだろう? 二十代半ばくらいまで下がってたかなアベレージ。
 まあ、中年好きのバカ共が 1700人集まっただけの話ですから、はい。
 ライブは昨年発表された「ニッポニア・ニッポン」からのセレクトを中心に、アストロ球団応援歌や昔の定番をたっぷり、そしてきっかり二時間半熱く濃く演ってくれました。
 シミさんの頭が電撃の南部さんみたいだったり、王子の胸板が結構厚かったり、白いけど、サカさんが相変わらずだったとか、その他諸々含めて、今年一番のライブでした……いや、まだ一本目だしw
 今度は、雪の降らない季節にワンマンでお願いします。その時は、ちゃんと体を作りこんでいくんで、三日前くらいから、えぇ

|

« 温度差の事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

ライブ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/8273139

この記事へのトラックバック一覧です: 天然記念物の事:

« 温度差の事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »