« 今月の音盤 | トップページ | 元旦の事 »

大晦日の事

 昼まで寝て、年越しそば、コハルを風呂に入れて、転寝して(したっけ?)、お出かけ。
 久しぶりの原宿クエストホールへ、同じく久しぶりのイッセー尾形の年越しカウントダウンライブへ初参加。
 相変わらずロビーにはフリードリンク&フードがずらずらぁ~っと。なんとなく普段より豪華な感じ、さすがに年越しライブだからなのかしらと、お赤飯のおにぎりといかの天むすや、黒豆やお汁粉などを美味しくいただいて、会場入り。
 ステージ向かって左寄りの席、つまりイッセーさんの着替えスペースの真正面の席。
 ネタ四本目あたりで、どうやら日付変更線を超えたらしく、ステージの袖でスタッフが「ポンッ」とクラッカーを鳴らす。ネタの途中でイッセーさんがステージの上からキャラのままそれを確認。その後、会場中から事前に配布されていたクラッカーを「ぱんぱぱんっ」と鳴らしまくり。
 そこを境に、イッセーさんのところの若手にネタ発表会的な時間がしばらく。面白い作品、そうでもない作品、シュールに過ぎた作品などありましたが、今後イッセー尾形のライブには付き物のコーナーになるのかなと、とりあえず予感。
 最後は本家イッセー尾形の一人芝居で締め。
 帰りに夢にまで見ることのなかった原宿駅の臨時ホームを利用してきました。そっか、明治神宮の初詣客くらいの利用者がいないと、あそこは解放されないのか……一年に一回だけですか。
 ちょっと貴重な体験かもw
 帰りし、とてもやさしい人たちに助けられつつ三時ごろ帰宅。

 あけましておめでとうございます。


|

« 今月の音盤 | トップページ | 元旦の事 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/7952094

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日の事:

« 今月の音盤 | トップページ | 元旦の事 »