« 濡れた揺れたの事 | トップページ | 似たものを知ってますの事 »

当り前の事

“米iPodユーザー 難聴起こすと提訴”
 米国というのはこの手の裁判が一切絶えないのな。
 いや、ニポンでも密かに訴訟が起きているのかもしれないけどさあ。
 ハンバーガー(に限らず)を食べ過ぎたら太るし、車はスピードを出しすぎたら事故り易くなるし、ヘッドフォンだって耳に入れっぱなしなら難聴にだってなるわさ。まして、115dbってどういう音よ……ライブでも行かなきゃなかなか聞かれないんとちやいますか、それわ?
 ちなみにボクはあのイヤフォン型のヘッドフォンが大嫌いで、ついでに書くと解放式のヘッドフォンは最低最悪の二歩くらい手前のポジションにあるものと認識しております。だって、音は軽いし抜けてくし、抜けてった分は周囲にシャカシャカを撒き散らすしねぇ。んなわけで、ボクが生まれて始めて買ったイヤフォン型のヘッドフォンは密閉式でした。これ、音は良いし公害も少な目で良かったんだけど、唯一の欠点はものすごく耳が疲れたんですね。その後、解放式を使ってもみたんですが、音のレベルの低さというか軽さに耐えられず。いっそ大昔からあるようなヘッドセットの密閉式をと使ってみたら、今度は持ち運びが不便で……そもそもそうまでして音楽を欲している体でもないという結論を十年位前に下し、今にいたるのです。まあ、その頃と比べると格段に音質は上がっているんでしょうけど、やっぱりシャカシャカ公害は改善されていないんだよね。
 それも構造上当り前の事かぁ
 そうそう先月は音盤を一枚も買ってなかったですよ、吃驚でしたw

|

« 濡れた揺れたの事 | トップページ | 似たものを知ってますの事 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/8471723

この記事へのトラックバック一覧です: 当り前の事:

« 濡れた揺れたの事 | トップページ | 似たものを知ってますの事 »