« 似たものを知ってますの事 | トップページ | 立春の事 »

バロメーターの事

 それが笹野みちるだったか、それともわかぎゑふだったか、誰が言っていたのかすっかり忘れてしまったんですが。「体調の良し悪しは、天一が食べられるかどうかでわかる」的な事を、昨日ふと移動中に思い出し、たまたま出先で目に入ってしまった天一へ。
 いらっしゃ~い。
 とりたてて体調不良は覚えていないと思うんだけど、ちょっとお疲れ気味かなと自愛(≠ナル)を込めてw
 いや、こってりと半ライスをなんの苦もなく平らげられたんで、その誰かの言によれば問題ないのでしょう、よかった。
 で、これにいたっては本当に誰に何時聞いたのかわからないのですが「辛いものを食べれば体の具合がわかる」というのを思い出し、今日は神田の麻婆豆腐専門店へ行ってきました。うへぇ、結構辛いよ、山椒が利きすぎの感がありました。そうですね、陳建一の麻婆豆腐と同じくらいかなぁ……え、対した事無いですか?
 結果、そこそこ汗を掻いたので、きっと大丈夫(なの?
 あ、でも舌がしばらくヒリヒリ痺れてまふ


|

« 似たものを知ってますの事 | トップページ | 立春の事 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/8483949

この記事へのトラックバック一覧です: バロメーターの事:

« 似たものを知ってますの事 | トップページ | 立春の事 »