« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ばっかじゃないの事 »

引越終了宣言間近の事

 まだかと思われているかと……ええ、まだなんです。
 あとは、引越作業のゴタゴタに紛れて忘れ去られていた、ケーブルテレビの開通がなされれば、終了宣言をしてもいいかなと。
 で、今日はもう一昨日の事になるのですが、我が家に念願の留守電機能の付いた電話機が導入されましたという事。
 いや、元々ボクが持っていた持ってきた奴にも、その機能(マイクロテープ式)はあったんだけど、壊れていてそのまま何年もほったらかしていたわけですよ。なにせ、電話(ケータイ含む)なんて殆ど使わない人なので、かける事もなければ、かかってくることも殆どなかったので、えぇ。
 そんなわけで、相方と一緒に住み始めてからも、そのままだったのですが。さすがにボク一人の生活ではなくなると、留守録の必要性もでてくるわけで、結婚当初から「電話買おうね」と言われ続けていたのです。
 それが、今回の引越を良いタイミングとして買い換えてみたのですよ、複合機に。したら、なんか留守録機能がおまけみたいな感じで、FAX機能もおまけで、家庭内乱で使用できるカラーコピー(インクジェット)や、スキャナがメインで使われていきそうな雰囲気なり。
 あとは、メモリリーダーかw
 写真印刷とか……しねぇ~な(きっと
 まあ、正直なところ大概の機能がネットワーク越しに扱えるというのは、便利だなぁ。ただ、それが必要な事ってのがいまのところ殆ど見当らないだけで(おぃ

 あ、そうそう東京日本橋の桜通りの桜並木が、今ものすごく見頃です。雨さえ降らなければ、今週末くらいまでが精一杯かと思われます。
 悲しいかな、今日に限って手元にデジカメ(≒京ぽん)がなかったりするのです(はぁ


|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ばっかじゃないの事 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/9284032

この記事へのトラックバック一覧です: 引越終了宣言間近の事:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ばっかじゃないの事 »