« いろいろ決定の事 | トップページ | 減ったんか? の事 »

くるきっとくるの事

 こられちゃ困るんだけどねぇ
“猫が鳥インフルエンザで死亡”
 猫まできましたか。
 しかし、感染した鳥を食べたことによって、この猫は伝染っらしいということですが……あれ? 死んだ鳥は食べても大丈夫みたいな話を、小耳に挟んでいたような覚えがあるんですが、思い違いだったのかしら。
 いや、猫さんがこっそり小屋に忍び込んで、病んでいつつも新鮮な鳥さんをクイッと絞めちゃったという可能性もなくはないと。
 う~ん
 ウィルスの種類によるのかもしれないし、変異しているのかもしれないし。
 あれだドイツの猫だし、鶏じゃなくて七面鳥だのアヒルだの鴨だの、なんとなくボクらにはなじみの薄いやつを食べたんじゃないのか。
 だったらいいのにな、いいのかな(はぁ
 いずれにせよ遠くないうちにヒトにも伝染しやすい形になっちゃうのかなと思うと嫌んなっちゃいます。
 どむ~ん。
 じゃなかった
 どよ~ん。

|

« いろいろ決定の事 | トップページ | 減ったんか? の事 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/8925623

この記事へのトラックバック一覧です: くるきっとくるの事:

« いろいろ決定の事 | トップページ | 減ったんか? の事 »