« 流行り廃りは世の常人の常の事 | トップページ | ポストコイズミの事 »

どこ向きの外交? の事

“在日『米軍再編マネー』負担”
 手癖が悪くて金銭感覚が欠如した男に引っ掛かった、頭の悪い女という図式が、まるで一コマ漫画のように浮かんだですが、どんなもんでしょ?
 あ、マンマですかw
 言うまでもなくこの場合の男=米国で、女=ニポンね(はぁ
 日米地位協定のよると米軍基地の移転などにかかる費用は全てこちら持ちとのこと……ってなぁ!?
 で、こらはまだ少なく見積もったもので、もっともっといっぱい掛かるよと公言しているわけな、あちらさんの次官さんは。
 仮にこの金額の内訳を見せられても、ボクにゃよくわかりませんが、彼らが中東で使っているお金をこちらに回せば、多分お釣りが出るのではなかろうかと、想像されるのですが、それじゃダメなの?
 中東でのドンパチを継続したいから、別の名目で肩代わりしてよっていう魂胆なら、お腹がピンピンに立っちゃいます。つ~か、とっくに呆れているけどね。

“「韓国は不法占拠」を徹底 政府、竹島問題で”
 こっちはちょっと強気になったのな。
 ただ、タイミングを見誤っているような気がしてならないのわけですが。
 お隣さんが「それはそれ、これはこれ」と割り切れるほど、物分りのいい人たちじゃないって事は百も承知でしょうに。なぜ、このタイミングなのかしら?
 それともあれか、逆境を待っていたのか、わが国は。。。
 ものすごく前向きな気持ちで「やだなぁ」って感じ。
 ただし、自分たちのものは自分たちのものとはっきり主張しなきゃいけないのは自明の理であって、なぜもっと前からそうしていなかったのかというところが問題だと思うのです。

|

« 流行り廃りは世の常人の常の事 | トップページ | ポストコイズミの事 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/9786703

この記事へのトラックバック一覧です: どこ向きの外交? の事:

« 流行り廃りは世の常人の常の事 | トップページ | ポストコイズミの事 »