« どこ向きの外交? の事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

ポストコイズミの事

 仕事中、不意に「コイズミ=アントニオ猪木」というか、「現在の政権政党=昔日の新日本プロレス」という図が思い浮かんでしまい、そうなると「コイズミ=猪木」を軸に、ポストコイズミと言われている人たちは誰になるのか的なことを移動中の電車に揺られつつ、自発的に舟も漕ぎながら想像してみたりみなかったり。
 暇そうだな < 自分
 「猪木=コイズミ」であるならば、藤波は誰になるのかというところから考えるに、やっぱきれいな流れとしては「藤波辰彌=アベ」となるのが妥当かと。そうなると長州となりそうなのがアソウないしフクダなのだろうけど、ここは「長州力=フクダ」でいきたいかな。だって「日明兄さん(前田)=アソウ」の方がしっくりいきそうだから。なんか本末転倒なり。
 ところでタケナカはポストコイズミメンバーなのかがよくわからない、なんていうか盟友っぽく感じるので、「坂口征二=タケナカ」かなぁ。
 で、華の無さ感ありありのタニガキは「木村健吾=タニグチ」でそw
 あとはコイケ、ヨサノ、タケベ、マチムラ、ニカイあたりがメンバーかしらね。
 そのなかでは、なんとなしにタケベは星野“総裁”勘太郎かなと思い浮かんだものの、あまり武闘派でもないんだよねタケベ。むしろ武闘派という括りだけで見るならば「星野“総裁”勘太郎=イシバ」としたいです。て、ポストコイズミメンバーなのかイシバ?
 結局タケベが誰になるかということなんだけど「将軍KYワカマツ=タケベ」でどうかしら(爆)
 さて、「長州=フクダ」としてしまった都合上、維新軍団は森派から選ぶのがいいのかなと。そうすっと「アニマル浜口=マチムラ」、「マサ斎藤=コイケ」で決まりです(おぃ
 「藤原喜明=ヨサノ」、「山本小鉄=ニカイ」というのは、あまりにとってつけたような人選でしょうか……そもそも、この辺りまでチャンスが回ってくるのか、見えないんですよ、ボクごときの目には。ま、しょせん思いつきの妄想遊びだからして(開き直り
 な、わけで
 「コイズミ = アントニオ猪木」
 「アベ = 藤波辰爾」
 「フクダ = 長州力」
 「タニガキ = 木村健吾」
 「タケナカ = 坂口征二」
 「アソウ = 前田日明」
 「タケベ = 将軍KYワカマツ」
 「コイケ = マサ斎藤」
 「マチムラ = アニマル浜口」
 「イシバ = 星野勘太郎」
 「ニカイ = 山本小鉄」
 「ヨサノ = 藤原喜明」
 番外
 「オザワ = ラッシャー木村」
 こんな感じになりました。
 二大政党制ではないこの国なので、マット界のもう一方の雄「全日本」に民主党を据えてよいものかと考えた結果、とりあえずオザワは「はぐれ国際軍団」という扱いにさせてもらいました。ボク的には、けっこうよいマッチングなんじゃないかと思ってみたりして……金網の鬼っぽい顔してるじゃん(おぃ


|

« どこ向きの外交? の事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/9800209

この記事へのトラックバック一覧です: ポストコイズミの事:

« どこ向きの外交? の事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »