« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 作ってあげたい料理の事 »

イマドキの機械オンチの事

 連休明けからこっち、もう入梅したのかというような天気が続いております。
 そんな中、とあるユーザー様に国内二強ではないプリンタメーカーの A3対応でちょっと大きな図体をしたカラーレーザープリンタを一台納品してきたです。
 で、その作業中にお客さんの一人がソワソワとボクのというかプリンタの周りをうろつくのです。年の頃なら四十歳を少し越えたくらい、なにもプリンタ一台の導入に胸をときめかせるようなタイプでもないだろうになと思いつつお仕事お仕事。ボクの作業が終わり、ユーザーの担当者に引き渡しをしつつ、簡単な操作説明などしていると、件のオジサンがまたプリンタの周りをウロウロしながら、時折プリンタのカバーを開けたり、何かを押し込んだりするような動作をしているのです。操作説明の流れで担当さんとプリンタの前までやってくると、オジサンが開口一番「コレはどこに挿すんだ?」とのこと。
 コレってなによと、オジサンの手にあるものをよくよく見てみると SDカード。
 続けて「写真を印刷したいんだけど、まだ?」
 一瞬声を失うボクと、担当さん。
 いや、それは出来ないんですと言いたいんだけど、オジサンの純粋な瞳がそれを拒むのです。結局、担当さんが「○○部長、この機械にはその機能が無いんです」と、オジサン部長に話してくださり、なんとかオッケーかと思いきや。
 「娘に、今日会社に早くて綺麗な新しいカラープリンタが入るから、この間の写真を印刷してきてやるって言ってきたのに、どうしたらいいんだ?」と、怒っているふうではなく、本当に困ってしまったというふうに聞かれたのでした。

 この間って何時のだよっ!?


|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 作ってあげたい料理の事 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

そういうこともあろうかと
私は常にマルチメディアリーダーを携帯しております。

「そういうこともあろうかと」
って手軽にマッドサイエンティスト気分。

投稿: PRA | 2006.05.20 01:11

 ボクもウエスビケーブルを常備してるんですよ A-Aの……

投稿: ミツルん | 2006.05.21 21:44

mini-Aならシグマリオン3と京ぽんをつなぐ時に使うこともあるかもしれませんがA-Aは少ないでしょうね。

ご健闘をお祈りします。

投稿: PRA | 2006.05.22 22:48

 A-Aでもオスメスならだいじょぶかな(何が?

 とりあえず京ポン2との接続のためにA-miniAのケーブルは携帯してます。
 あ、マジ話だw

投稿: ミツルん | 2006.05.24 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/10143730

この記事へのトラックバック一覧です: イマドキの機械オンチの事:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 作ってあげたい料理の事 »