« ちょっと気になるものものの事 | トップページ | 連休二日目の事 »

ふっちぼーるな雑記

 テレビなどでは、しきりに「連休後半がはじまりました」などとほざいておられますが、うちは暦通りなので今日からやっと連休です。世間的にも、高速道路の下りが渋滞するって事は、後半というよりも、むしろというかやっぱり今日からって人が多いんじゃんと思ってしまう今日この頃。
 で、そんな憲法記念の日だったわけですが、それとは関係なく Jリーグは開催されておりました。
 まず浦和ですが、先日のココでも触れた通り啓太不在の穴は埋めきれませんでした。あと堀之内も都築もいないとはね、ちょっと欠け過ぎだわ。まあ、後の二人の穴は埋めきれていたと思うので、やはり啓太の存在の大きさを改めて感じたゲームでした。
 いや、シンジがもっと運動量を上げてくれれば、ある程度の埋め合わせにはなるんだけど、今日も今日とていつも通りのマイペースぶりで、挙句長谷部は持ち味を一切出すまもなく消えてしまっていては、中盤を組み立てるとかなんとかっていう以前のお話です。ポンテが戻ってきたけど、ボールが回ってこなきゃ、どうにもならんてな。アレックスも消えまくりだし……そんなに坂本と当たっていたようにも見えなかったけどなぁ。平川も、消えてはいないものの、クロスの精度が低くて、あれではいくらワシントンが強いとは言ってもという話。後半から長谷部を外して萌ちゃんが最終ラインに入って、内館を長谷部の位置に上げたところまではよかったんだけど。そしたら、それまで以上にシンジの運動量が落ちちゃってるし。岡野を入れるときも、山田がやられていなきゃ、シンジと交代だったんでそ (はぁ
 これだけ、消されまくったということは、ようは千葉のサッカーが、オシムのサッカーがつぼにはまったということで。あぁ、本当に相性が悪いったらありゃしない。
 あと、不用意なカードを貰いすぎです(ぷんぷん

 アウェイ徳島では鳥栖が今季初の三連勝をかけてヴォルティスと対戦。結果だけを見ていると、どうやら何もないまま 90分過ぎ去ってしまったかのように見えます。終盤に一気に三人交代という荒療治もしたようですが、功を奏さなかった結果が引分けだったと。ま、アウェイで勝ち点1を拾ったと思えばね……第一クールは負け越しかぁ


|

« ちょっと気になるものものの事 | トップページ | 連休二日目の事 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/9887815

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« ちょっと気になるものものの事 | トップページ | 連休二日目の事 »