« ものは考えようだがの事 | トップページ | つまりわかったのはの事 »

ふっちぼーるな雑記

 W杯中断期にやってきた、時知らずのようなストーブリーグが、にわかに暖まってきた模様。つ~か、いきなり沸点に近いけどw
“福岡が松田監督を解任 5年ぶりJ1復帰も低迷”
 福岡はこのタイミングで監督交代という名の荒療治を行いますか。
 今季から J1に昇格してきた 3チームでは京都と並んでブービーをひた走っているわけですが、ゲームの内容としてはそんなに悪くないというふうに言われていたので、ここでの交代が吉と出るのか凶と出るのかよくわかりません。それよりも、このチームに必要なのは絶対的なエースストラーカーなんじゃないかと思うのですが、その辺の補強はないのかしらねぇ
 あくまで日本人監督にこだわるのはアレか、ピッコリ大魔王の呪いが、ってんなもんあったのか?
 ところで、福岡に先行して監督交代を行った C大阪は見事にナビスコ杯の予選を突破するなど、チームの状態は非常に上向きらしい。相手も大宮や名古屋に甲府といった代表選手が多く抜けて戦力ダウンしたという相手ではないので、純粋に良い感じなのでしょう。
 もう一方の広島もナビスコ杯は落としたものの、予選最終節は勝っているし、リーグ戦も連勝で中断期間に入っているので、決して悪い方向には向かっていない様子。そこへきて、後任に前鹿島監督のトニーニョ・セレーゾが、ほぼ決まりだという話しですか……モリツァの出番が無くなっちゃうw

 横浜FCはいいでしょ、14試合負け無しっていうのは。
“トゥイードは6月まで”
 はて、暗雲となるのか、ならなきゃ困るよなぁw
 前節の鳥栖戦は当のトゥイード抜きだったにもかかわらず、スコアレスドローという結果。守備の形はがっちりと出来上がっているみたい、あとは超がつくくらいベテランのツートップの今以上の奮起が必要なのかな。てか、いざとなったら監督が現役復帰してスリートップにシステム変更……嫌だなぁ

“J2鳥栖のFW藤田が手術”
 ん?
 まだ、生で見たことないんだよなぁ
 ポストのできる巧い選手という話しは聞いてます。テレビでも動いているところを見ました、シュートを撃ちません。
 何が言いたいかというと、ようは彼に対して思い入れがないのです、殆ど。
 むしろ、これを機に新居と孝明のツートップに戻るんじゃないかという期待すらしています (おぃ
 それはそれで置いといて、まだ若い選手なので、急ぎすぎて完治しないまま戻って、余計に選手寿命を短くすることなく、かっちりと治しつつ、そとから鳥栖のサッカーを見てイメージを膨らませて帰ってきてくれることを希望します。

“ドゥンビアを獲得 J2柏が発表”
 柏に FWが必要なんですか
 この、フロントのアクティブさが昨季にあればと思う人たちも少しはいるのではないでしょうか。
 フィットするかどうかはわかりませんが、今よりも柏が強くなるのは望みませんねぇ
 で、ドゥンビアって神戸と一時噂(笑)になったドゥンビアなのかしら? 同じコートジボアール出身って書いてるし……家庭の事情(ぼそそっ

|

« ものは考えようだがの事 | トップページ | つまりわかったのはの事 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/10206056

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« ものは考えようだがの事 | トップページ | つまりわかったのはの事 »