« ゴスロリとメイドの違いの事 | トップページ | 家族旅行の事 »

嫌な時代だの事

“<愛国心>通知表評価項目に 埼玉で52小学校、愛知も”
 どう数値化というか評価すんだよ、んなもんって感じ。
 国あっての人ではなく、人あっての国だということを忘れているんじゃないだろうか。
 政治家も教師も。
 ていうか、ボクなんかそんなこと考えたこともないけど(おぃ
 ただ、なんですか、こんな科目(とゆ~のか?)を作って、後々「愛国心」が低いので、中学or高校or大学に推薦できないとかって事態が起きた場合、思想の自由なんていうのは何処にいっちゃうんでしょうねぇ
 そういやここ何年かで国歌斉唱なり独唱なりで、ご起立願いますなんて場面が多くなったような気がするけど、ボク一度も立ったことないなぁ。
 どこぞの青い代表ユニのレプリカも欲しいとも思わないし、それ以前に代表戦そのものをスタジアムまで行って観たいという気にならない。テレビ観戦がなんとかなってところ。それにしたって、別チャンネルで欧州や南米の強豪国の試合が流れていたならば、間違いなくそっちを観るだろうし。ともすれば、ナビスコ杯や J2の中継の方が、それらよりもボクにとっては観る価値のあるものという格付けがなされているくらいだしねぇ
 我ながら「愛国心レベル」低いなぁw

|

« ゴスロリとメイドの違いの事 | トップページ | 家族旅行の事 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/10252288

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌な時代だの事:

« ゴスロリとメイドの違いの事 | トップページ | 家族旅行の事 »