« 俺にコロッケを食わせろの事 | トップページ | 帰ってきたよの事 »

ゲーム機じゃないの事

“PS3価格発表――発売日は11月11日に決定”
 PS2の頃から SCEは「うちが作っているのはゲーム機ではありません」と言っていたですが。えぇ、えぇそうでしょうよ、ゲーム専用機に最低ラインで \62790-も出せようはずもあるまい。世のお父さんお母さんの悲鳴が聞こえてくるようですw
 でだ、ゲーム専用機じゃないのならなんなのさという話なんだけど。やはり AV機器の、それもコア部分として位置付けているのだろうな。んなら納得のいく金額だとは思う。思うけど、となるとハード発売と同時に FF13を出そうなんて戦略に違和感を感じるですわ。
 まして上位機種と下位機種との間にある大きすぎる溝とも言うべき性能差は、どの程度の実売での価格差が出るのかわかりませんが、納得がいかないあなぁ。上位機種は BDが書き込み可能とか……$100程度の差じゃ、それはないだろうなぁ
 あとは、BDが次世代ディスクの覇権を取ったわけではないところで、これを出すというタイミング。十一月までに、どれだけゲームではない BDのソフトの充実をさせられるかが、ひとつの勝負なんじゃないかと。
 ゲームに特化した専用機で \30k-を切ったのが出たら、もう少し評価がやらかくなると思うな。そういえば UMDとの互換性というのは、どうなるのかしら?

|

« 俺にコロッケを食わせろの事 | トップページ | 帰ってきたよの事 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/9994643

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム機じゃないの事:

« 俺にコロッケを食わせろの事 | トップページ | 帰ってきたよの事 »