« むてきおおみやわっしょいの事 | トップページ | 俺にコロッケを食わせろの事 »

連休最終日の事

 昨夜、寝る前のの段階では新しく出来た錦糸町のモールへ行こうかなんて話をしていたように思われたのだけど。生憎の天気やらなんやらで、結局一日中部屋でまったりと過ごす事に。
 そんなわけで午後三時を過ぎた辺りから、浦和vs鹿島の試合をテレビ観戦。
 前節の千葉戦で手も足も出す事が出来ずに、文字通り完敗となってしまった浦和が、どのようにチームを立て直してくるのかが一つの見所だったですが、見事にチームとしての機能を取り戻しておりました。やはり、そこにいるのは啓太であり、運動量のあるシンジでありアレックスであるわけ。この三点セットが揃わないと、本来浦和が持っているポテンシャルの半分も発揮できないのだ、とボクは思っている。まあ、今日のシンジとアレックスが、言うほどの運動量だったかというと、まだまだいけるだろと。シンジには今日以上の運動量を求めたくなるし、アレには今日以上のキレを求めたくなります。
 裏街道ガラガラだぜっ!
 J開幕以来の難敵鹿島相手に、「過去は過去さ」と言ってのけられるだけのチーム力をいまの浦和は持っている。そのくらい今日は内容のあるゲームだったと思う。あれでも、まだチームコンディションは七割にも満たないだろう。なぜなら、今日も長谷部が消えている時間が多かったし、山田もバランサーをしている時間が長かったように見えるからだ。
 逆に、闘莉王が前線に出張らなくても済む展開というのは、非常に心休まるものだということを改めて知れたw
 しかし、いつまで 3-6-1でいくのだろうか?
 トップ下がポンテとシンジでは、ワシントンの負担が大き過ぎるような。って、これは開幕戦の時から感じていた事だけど、改めてそう思う。やはり、達也が帰ってくるまでは、ダメなのかしら。
 あ、ポンテに問題はないよ、ちょっとキレやすいけど。


|

« むてきおおみやわっしょいの事 | トップページ | 俺にコロッケを食わせろの事 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/9950833

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日の事:

« むてきおおみやわっしょいの事 | トップページ | 俺にコロッケを食わせろの事 »