« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

よくわかんない気持ちの事

“空き部屋から100匹 厚木のアパート”
 なんかやりきれないなぁ
 追い出された家主がどんな人だったかは知らないですが、そこに行けば餌が貰えると思って集まってきた猫たちなわけで、きっと。
 それぞれに名前まで付けられて、挙句ビニール袋に個別包装されて。多分、それが元家主のせめてもの手向けだったのかもしてませんが、ものすごく自分勝手な感じがして、なんていうか猫たちが浮かばれません。
 元家主が年金暮らしの老人で、それを家賃滞納で追い出されという話しであったならば、そちらにもなにかしら感じるところが大きかったのではないかと思うのですが。どうやら、住んでいたのは三十歳の女性だと、どういう理由があったのかはわかりませんが、ストーリーとしてはちょっと感情移入し辛いと。むしろ、世間と折り合いのつけ方の上手でなかった人だったというだけなら、やっぱり猫さんたちが浮かばれなく感じてしまうのです。
 101匹ニャンちゃん……ヤメロ

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/10099307

この記事へのトラックバック一覧です: よくわかんない気持ちの事:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »