« 嫌な時代だの事 | トップページ | こんにゃくの日の事 »

家族旅行の事

 そんなわけで、昨日今日と一泊二日でボクと相方とコハルと相方の両親とで伊豆は城ヶ崎のあたりへ行ってまいりました。
 ええ、当然コハルも泊まれるペット可のペンションを選んでの事ですよ。
 そこのペンションにも大(ゴールデンレトリバー)中(ラプラドールレトリバー)小(ビーグル)と三匹の犬がいて、更に先客で到着していた別のお客さんが連れてきていた大型犬(バーニーズ)もいて、こんなに犬濃度の高い生活はボクの生涯では初めての事でした。
 良い経験になったかなぁ?
 今回わかった事というか確信した事は、うちのコハルはとにかく社交性がないということ。お客さんのバーニーズという超がつくくらいの大型犬が、非常に懐の深いところを見せてお友達になろうよと来ているのに、それを目にしただけで吠えまくるわ、パニクるは……まあ、普段散歩に連れて行っている時でも、すれ違う物皆傷つけたくらいの感じなので、濃ゆ濃ゆ気がついていたんですけどね(はぁ
 旅行の方は、初日の土曜日は生憎の天気でしたが、その合間を縫って、行きしアカオ ハーブ&ローズガーデンというところに寄り、バラのアイスを食したりしつつ、宿にチェックインして、その日はコースの食事と温泉をいただいてオヤスミなさい。
 二日目は、天気予報で言っていたほど順調に天気が回復せずに、雨がぱらつく中城ヶ崎の吊り橋に行ったり、伊豆テディベアミュージアムに行って、美味しいソフトクリームを食したり。その後回復した天気に誘われるように、伊豆海洋公園でまだシーズンではないアジサイ園を見たり、大室山のロープウェーに乗ってきたりと、それなりにアクティブに行動してみました。
 後は渋滞が心配かなと思い、多少早めに切り上げて帰ってきました。ボクも慣れない運転をしたおかげで、少々疲れておりまする。ん、明日は年休を取ってあるので、のんびり昼くらいまで寝かせてもらいます……あ、コハルの散歩に行かなアカンのかw
 次は、相方のお腹の中身が出てきて、更にしばらくしてからだから、来年の春くらいになるのかなぁ

|

« 嫌な時代だの事 | トップページ | こんにゃくの日の事 »

旅行・地域 」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/10282808

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行の事:

« 嫌な時代だの事 | トップページ | こんにゃくの日の事 »