« 先月の音盤 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

ちょっと気になるものものの事

“おばけ探知機”
 深夜0時に電源を入れてください。
 というコピーが踊ってますが、そうですかおばけの活動は深夜0時からなんだ、知らんかった。てっきり「草木も眠る丑三つ時」という文句にある幽霊と被っているもんだと……あちらはあちらで棲み分けとか大変なんだなぁ
 なわけで、何ヶ月ぶりかのアキバらしいアキバで現物見ました。叩き売りみたいな扱いをされていたということは、すでに旬は過ぎ去っているということかしら。
 未知のエネルギーを特殊なセンサーで、もうこれだけでわくわく要素がいっぱいいっぱいなんですけど、どうしてくれましょうかw
 ああ、おばけ探知機っていうとアレだ映画ゴーストバスターズで、メガネのノッポさんが手にしていたアレをイメージしちゃうんだよな。ダン・エイクロイドが若かったなぁ(ぼぉ

「あなたの犬の偏差値は?」
 うちのコハルのそれを計ってみたいなと思ったのは内緒です。
 ぱらぱらと立ち読んだ所では、しょうしょう危うい感じだったので、買うのは辞めたですが、本当に試してみようかしら(はぅ
 んなこと書いていると、後ろのほうでじっとこっちを見ているコハルが、実は逆に飼主の偏差値査定とかしていそうで怖くなってきたのでやめます、買いません。

“メイドさんのいるメガネ屋さん―”
 もうオープンしていたんですね。
 できるというような話を小耳に挟んだのが先月だったと思ったんですけど。
 ええ、ちょっとボクが思うアキバらしいアキバの辺りを歩いて、その先に見つけたんですけど。
 店内には緑がかったメイド服を来た眼鏡っ娘が一人立っておりました。つ~ても、歩きながらだったので胸よりも上しか見られませんでした。オールドファッションなのか、ミニなのか、はてまたなにかのコスなのかは判別できてません。それ以前にできません。
 で、眼鏡屋としての評判を探したんだけど、メイドがどうの値段がどうのいう話は散見できたものの、肝心な部分がどこにも書かれていないというのは、眼鏡屋としてありがたいのか、それでも?
 ま、素直にイロモノであることを受け入れた上で商売をしているのであれば、それは十分な宣伝効果を持っているのかも知れんけど。
 周りでレーシック手術を受けたとか、受けてみたいとかいう話をしているのを聞いていると、自他共に認める眼鏡好き(収集癖?)なボクも、そっちに心動くものがあるからなぁ
 世界と自分の間をレンズ無しではっきりくっきり見られるなんてねぇ


|

« 先月の音盤 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 メイド服といえば

“メイド服の女、名古屋の地下鉄でスプレー噴霧”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060501-00000316-yom-soci
 というニュースもありましたねぇ
 すでにメイドが記号になってしまっているので、割り出しが難しいかもしれないですね。

投稿: ミツルん | 2006.05.02 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/9871443

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと気になるものものの事:

« 先月の音盤 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »