« ゲーム機じゃないの事 | トップページ | 晴れた! だから? の事 »

帰ってきたよの事

 水曜日から二泊三日で福島は郡山と白河のあいだ辺りへ出張してました。
 久しぶりの東北新幹線K060510
は禁煙車両が満席で、仕方なくの喫煙車両、しかも通路側……。通路を挟んだ隣の席に座ったオヤヂは、まともな身なりをしておきながら、自由席のチケットしか持っていないくせに、ぷかぷっかと煙を多量に吐き出しておりました。
 朝一で現地到着し、想像以上にユーザーに振り回される現場で、遅々として仕事が進まないまま、一日目は終了。
 と思ったら、夜はココからだった (はぁ
 七時前に晩飯と称して入った居酒屋を出てきたのは、間も無く日付変更線を超えますという時間。都合五時間、全くの下戸であるボクは、いわゆる軟禁状態であったのでした。早く風呂入って寝たかったよぉ
 二日目も振りまわっされぱなしだったものの、夕方になってペースが上がり、ある程度の終わりの形が見えてくる。見えてきた、よし、と思った頃には日もとっぷりと暮れていたりして。なわけで、九時過ぎに解放。しかし、晩飯は昨夜と同じ居酒屋で、昨夜よりも人数は減ったものの、やはり日付変更線ぎりぎりまで粘られる。
 三日目、ゴール間近でラストスパートをかける。ユーザーに振り回されることを織り込みつつ、押し込むように仕事を進めていく。途中、昼飯を食いに行くぞの声に乗せられて白河まで遠出をして、白河ラーメンの有名店「田中屋」K060512_1
チャーシューワンタンメン(大盛)を食してくる。その後、退場者(飛行機の都合)を出しつつも、なんとかかんとか夕方にゴールにこぎつける。
 ただし、この日はこの後に更なる試練が。行きは電車だったのに帰りは車で、しかも品川にある事務所まで戻らなきゃならないという、三時間弱のドライブを敢行。
 なんだかんだで、自宅に戻ったのは十一時くらいだったかな。出張なんて滅多にしない人なので、変な疲れかたしちゃって、今朝も完全にお昼まで寝ていたにもかかわらず、夕方にコハルと昼寝もしちゃったりで、変な感じ。
 あ、そうだスコットランド戦見たよ。
 勝たなきゃいけないなんて、周りが言うなっていう感じだけど、もっと精度を上げていかないと、ドイツ本大会は本気で一次予選落ちかなと思う出来でした。でも、ブルガリア戦と比べると、ゴールへの意識が高く積極的だったので悪くなかったと思うです。
 ま、色々と差っ引いた後の結論というか感想ですけどw

|

« ゲーム機じゃないの事 | トップページ | 晴れた! だから? の事 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/10053973

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたよの事:

« ゲーム機じゃないの事 | トップページ | 晴れた! だから? の事 »