« やって悪い事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

とろろの日の事

 関係はないんだろうけど、うちは昨日の晩飯にとろろが出てました。
 さて
“成層圏オゾン、なくなった 衛星観測で破壊を確認”
 なくなった? ですか……
 少し前って、一年か二年も前だったかな、その頃小耳に挟んだ話しでは「縮小してきている」と、随分明るい方向に進んでいる様子だったのに。なんか、途中経過もなしに、いきなり「なくなった」と絶望を突きつけられた感じ。
 普段から自分がどれだけそれを意識して生活しているかといえば、皆無とはいかないまでも、ほぼ無頓着に近いレベル。精々、ゴミの分別を気にしている程度……それは一般常識だからして、誇れるものじゃなし。手遅れなのかもしれないけど、もう一段上のレベルに意識を上げていかないといけないんだろうね。
 一人一人がだなんてこと、おこがましくてボクには言えませんw
 もっとも下を見れば、国家を挙げて無視を決め込んでいる超が付くような大国が近くに遠くにいるんだけどさ。それに歩調を合せちゃいけないよ < 自戒の念

|

« やって悪い事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/10545455

この記事へのトラックバック一覧です: とろろの日の事:

« やって悪い事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »