« ビンゴ大会の事 | トップページ | 獣の日の事 »

駐車違反の事

 今日、初めて見ました、あの(どの?)緑色の制服を着た二人組みを。
 あれは、基本おじちゃんのペアなのかな。
 それに伴い、そのおじちゃん達のお手柄だったのか、うちの事務所のあるビルの近くに、いつも路駐している外交官ナンバーを付けたお車にペタリと貼り付けておられました。
 ま、ボクらが仕事で車を使う分にはなんら影響のない場所に停まっていたので、あまり気にもしていなかったのですが、そういやいつもそこにいる車だったなと。
 あと外交官ナンバーも関係ないよという、まるでコイズミ語録にあった「聖域無き改革」を地でいっているなと感心したのでした。本家は、大いに聖域が残りまくりですが……ダメじゃん。
 きっと自分の車が貼られると、ものすごくムカつくんだろうけど、他人の車で、かつ本当に迷惑なのとか、今回のような権力ありまっせ的な車に貼られているのを見ると、自然と口元が緩みます。
 問題は、外交官ナンバー車は駐禁も免除なんじゃないかということなんですが、どうなんでしょ?


|

« ビンゴ大会の事 | トップページ | 獣の日の事 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/10402667

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車違反の事:

« ビンゴ大会の事 | トップページ | 獣の日の事 »