« ぷろれすな雑記 | トップページ | かわいいの事 »

ふっちぼーるな雑記

 そっか、ピムかぁ
 お隣さんはオランダ人が好きなんだなぁ
 四年前までお付き合いをしていたオランダ人とお別れした後、色々とあったものの結局またオランダ人と短いお付き合いをして、また新しいオランダ人と交際を始めるらしい。
 さて、てっきりうちはブラジル人が大好きなんだと思っていたら、四年前まではインテリ系のフランス人と付き合ってみたり。その後(間)も、一度ならず袖にされたフランス人にアタックし続けてみたり。かと思えば、キャプテンの「信頼している」の一言で、旧知のブラジル人と四年間付き合ってはみたものの、思うような結果に結びつかず。で、今度は旧ユーゴスラビア人との真剣交際を目指しているらしい。しかも、若い燕にまで手を出そうとしているとかなんとか。
 なんかさ、今のニポンの状況ってさ、古の浦和を見ているかのような監督人事を繰り返しているよぉ~な気がします。
森→横山→オジェック(独)→ケッペル(独)→原→ア・デモス(蘭)→斉藤→チッタ(伯)→ピッタ(伯)→オフト(蘭)→ギド(独)
 抜けてないよな。うろ覚えの記憶のみで書き出したので、抜けてたり順番が間違っていたらゴメンナサイ。
 どの辺とオーバーラップしてしまうかと言えば、デモスで失敗して斉藤さんで繋いで、復帰した横山さんが J1に戻したところで、なぜかそれまでの浦和のカラーになかったブラジル人監督ピッタを登用したあたり。結局ピッタはシーズン途中で去り、チッタが後を継いだものの芳しい結果を残せず、翌年には再び欧州の臭いがぷんぷん漂うオフト&ヤンセンという二頭体制を敷き、現在のギド&エンゲルスに至っているわけです。
 オシムはオフトになるのか、それともピッタになるのか……多分前者になるとは思うんだけど、まんまオフトになるのはやめてねw
 まだ本決まりじゃないんで、今から浮かれても仕方ないんだけど、とりあえずこの先四年間のロードマップをさっとイメージするに、問題課題が文字通り山積みです。一つ一つ片付けるのか、一石二鳥三鳥的な驚きの手法があるのか知りませんが、それらの山を越えて今回以上の夢を見させてくれると、この国に住む者としては嬉しいです。
 一応断っておくと、普段悲観的なのは結局そういうレベルでしかないと、ボクなりの判断をしてしまうからであって、別に強くなって欲しくないとか、勝っちゃ嫌というつもりは無いんですよ、為念。

 そうそう、あのノリヲ様が今回のドイツ大会について感想を書かれております。

|

« ぷろれすな雑記 | トップページ | かわいいの事 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/10702922

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« ぷろれすな雑記 | トップページ | かわいいの事 »