« とろろの日の事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

ふっちぼーるな雑記

 昨夜のアルゼンチン-セルビアモンテネグロ戦は、一歩的がゆえにものすごく痛快なゲームでした。うちの相方のようなサッカーに疎い人でも、あのカンビアッソが決めた二点目のパスワークには、関心を示しておりました。ええ、あれとかスペイン-ウクライナ戦のフェルナンドトーレスの得点のよ~なのが増えると、もっともっとサッカーに関心を惹けると思うんだけど。あとは、それらの人たちを国内そう Jリーグに目を向けられるようにしてかなくちゃいけないんだよな、J2とか JFLとか見ているボクみたいな人たちは(むぅ

 そんなわけで、世間の圧倒的大多数の目は明らかにドイツドイツ方面に向いているわけですが、西の方向に目を向けるならちょっと視線を手前に戻してみてはいかがだったでしょうか? ええ、そこには西日本で最も美しいという呼び声高い(?)鳥栖スタジアムがあるのです。そして今日はそのスタジアムで我らがサガン鳥栖-水戸ホーリーホック戦が行われたのでした。
 行われたのですが、どうも結果だけを見てみると彼の地の盛り上がりには程遠いものだった模様。いや、内容は知らないんだけど、スコアレスドローというのが緊迫したものだったのか、それともこの両チームが顔合わせしたとき独特のいつものソレだったのか……多分後者だろうと予想されますが。まあ、新居にシュナが完全復帰している状態が続き、且つ負けていないということに、とりあえず納得しておかなければならないのかと思います。できれば中位グループから上位グループに食い込んで行って欲しいんだけどね、第二クール中に。

 今のところドイツとオランダが決勝トーナメントに進出したので、ボク的にはおっけーです。
 ドイツは一回戦スウェーデンかな? オランダはポルトガルよりもメキシコの方が組し易しと想像されるので、そうなってくれるといいなぁ

|

« とろろの日の事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/10569293

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« とろろの日の事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »