« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ボクの知らないボクに逢いにいけるの事 »

ふっちぼーるな雑記

 昨夜のニポン-クロアチア戦を見ました。
 見た。
 で?
 勝てる試合だったとコメントを残している選手も多々おられましたが、じゃあ勝っとけよと思う(暴言)
 昨日はオーストラリア戦の反省からか、選手交代は早め早めに行われていたですが、なぜか完全に足の止まっていた俊輔は代えられず。う~ん、前日まで発熱してた選手を、あの炎天下でフルタイム使わなきゃならないほど、選手層は薄いのかと。いっそ二列目にナカータを上げて、ボランチにシンジないし稲本を先発で出して、必要とあればスーパーサブとして使うというプランはなかったのかなぁ
 足が止まっていたといえばアレックスも相当しんどかったみたいですが、彼はあ~ゆ~タイプなので、今更四の五の言っても仕方ないのかなと、代えもいないし……駒野がいるけど、すでに投やりなりw
 次のブラジル戦は、守備の要(らしい)宮本が累積で出場停止ということなので、4バックを敷くならモニーが起用されることになるのかな。ブラジルは 2トップ(4-4-2)というか 4トップ(2-4-4)みたいなシステムなので、ニポンもそれに対応するならば 3バックないし 5バックという形で挑むのが定石かと思うですが、どうなんでしょ?
 ブラジルを知り尽くした監督の次の一手に注目です。

 F組のもう一試合、ブラジル-オーストラリア戦は、順当にブラジルが勝ち点3を奪い、早々に決勝トーナメント進出を決めてました。が、あれは本調子ではないでしょうね、ブラジルとしては。少なくともチームとしての出来はまだまだの印象が強いです。特にロナウドとアドリアーノの 2トップが機能しているようには見えません。戦前の予想通り、相性的な問題からなのか、それとも単にロナウドのコンディションの問題なのかわかりません。そのロナウド、次の試合は休養という話しも出てますね。もっとも、その代わりがオーストラリア戦で得点を決めたフレジや、元祖魔法の四人であるところのロビーニョが出てくるのであれば、調子の悪いロナウドのほうがいくらかマシかもしれないと思うのはボクだけかしら?

 困ったフランスが勝てない。
 ボク的には、好き嫌いを別にしてブラジルの対抗馬として一番期待していたんだけど。よもや、韓国に追いつかれるとはねぇ


|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ボクの知らないボクに逢いにいけるの事 »

サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

 書き忘れ
 渋谷の町で暴れていた人たちは、どういう感情を持って暴れていたのでしょう?
 落胆からなのか、それとも首の皮一枚残ったことに対する喜びからなのか……なんてか、暴れるタイミングが間違っていると感じたです。

投稿: ミツルん | 2006.06.19 14:21

 まぁ、あれですわ。
 ジーコは心中する相手が沢山いるんですねってことですわ。
 ひとこと言わせてもらうならば、
「心中する相手は選んだほうがいいよ」
ってことでしょうかねぇ。

 まぁ、宮本の出場停止は災い転じて何とやら、となることを期待するしかないですな。
 大体、宮本にアドリアーノぶつけられたら止められるわけないし、茂庭に代わってて良かったわぁ、なんて展開を期待するしかないんじゃないかなぁ、なんて思ったりしております。

 暴れてた人はですねぇ…。
 去年の秋、タテジマ着ていたってのに1カノッサと1せんべいw

 ではでは

投稿: Hide | 2006.06.19 21:13

 どうやらジーコの新たなる心中相手に坪井が指名された模様。
 アドリアーノには誰が相手でも勝てない気がしますw
 ただ、可能性は中澤大明神や坪井の方が感じるかなという程度。
 やっぱり、モニーを加えて 3バックを敷いたほうがいいような……

 タテジマはともかく、燕軍団は五千万円獲得し損ねましたね。なんか、去年も同じような事をしていたような(ぼぉ
 とりあえず借金も返済したし、ぼちぼち Aクラスに復帰して、それこそタテジマな人たちを追いかけないとね。

投稿: ミツルん | 2006.06.20 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/10590951

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ボクの知らないボクに逢いにいけるの事 »