« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 犯罪の大型化の事 »

もちっと大人になろうよの事

“駐車監視員にかみつき逮捕”
 なんと比喩ではない「噛み付き」の一言に注目しがちですが、みなし公務員である彼らがその場に無人の車を置いていたのであれば、そうも言いたくなる気持ちはわからないでもないです。噛み付きたい気持ちは大いに理解に苦しむけど、まあケータイカメラを向けたところまでかな、想像できる範疇は……ルールはルールだからねぇ。納得いかないことも多々あるけどさ。
 ところで、思っていたよりも少ないというのが、正直な感想。なにがというのは、公務執行妨害まで発展したトラブルがまだ二件しかなかったというのはですが。一件目は施行日に蹴っ飛ばしたっていうやつでしたでしょうか? 本当にそれ以来、二週間ぶりなのかしらね。
 つまり概ね順調に新たな天下りの受け皿機構が世間に受け入れられたという事ですね。

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 犯罪の大型化の事 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/10519342

この記事へのトラックバック一覧です: もちっと大人になろうよの事:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 犯罪の大型化の事 »