« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

他人の事言えないの事

“喜ぶのはまだ早いと米有力議員=米業界、「日本は信頼できぬ貿易相手」”
 これって押売りよな?
 首を縦に振るまで圧力をかけつづけるとか言ってるし……
 買い物ってさ欲しい物を買う、欲しくない物は買わない、といった基本的な選択権は消費者の側にあるかと思って
いたです。が、どうやら貿易というものはそれとは違うルールの下で行われている模様。たしかに、大航海時代の植民地とかでは、押売り的な商売が成り立っていたのかもしれませんが、とりあえず文明国それも先進国と呼ばれている国同士でこれだもんな。
 たしかに植民地ちっくなところではありますけどね。
 ところで、この人たちってさ、最近「ロケット(?)を打ち上げるよ、打ち上げて欲しくなかったら、話し合いをしようよ」と言っている人たちと、あまりレベルが変わらないような気がします。


|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/10630713

この記事へのトラックバック一覧です: 他人の事言えないの事:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »