« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

ぷろれすな雑記

“蝶野が8・13復帰戦の相棒にミラノを指名”
 ミラノコレクションATは生で見たことないんだよねぇ
 テレビで見たときは、六角形の変形リングでルチャってジャベってやっていたなぁ。やられていたのは斉藤だったか、サイクリングヤッホーがかわされていた場面を見たような見なかったようなw
 闘龍門T2Pの中では体が大きい方だったけど、ミラノって Jr.体格じゃないの?
 まあ、新日のライガーや、ノアの丸藤・KENTAを例に出すまでもなくヘビーとか Jr.とか、あまり関係なくなりつつあるっちゃあるけど、う~ん
 棚橋クラスならどうとでもなるんだろうけど、やっぱレスナーみたいなある種規格外な連中が出てきたらキツイんじゃないかなぁ。あ、中西&大森なんてタッグチームが、ここのところ随分と勢いがあるって聞いたけど、そこもキツイ相手なんじゃないかなぁ。避けて通れないでしょ、タッグでいくのなら……いくのか?
 蝶野さまがミラノを連れて来たということは、蝶野さまの描く新日本のあるべき風景にミラノのようなキャラが必要だったということなのか? それとも、必要とまではいかないまでも重要なものを持っていると判断したのか?
 ミラノには悪いけど、多分後者だろうな。
 プロレス人気の底上げにはどうしたって、女性客の動員を増やさなきゃならないだろうからね。そのための人材として、ミラノはうってつけだし。もっとも、実力のない人間を連れてくるほど蝶野さまの目が曇っていると言う事はないので、ちゃんとレスリングができることは前提なんだけど。
 新日のリング上でジャベは展開されたことあったかな?
 あれは新鮮だよ、一見の価値ありだよ、ともすると芸中と感じるかもよ。
 ただ、一人では出来ない、いわゆるプロレス要素の強いところでもあるから、会場に行ったら必ず見られるという類のものではないかもねぇ
 なにはともあれ、この抜擢が新日に蝶野さまに、そしてミラノにとって実り大きなものになることを願ってます。

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

ぷろれすな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/11121120

この記事へのトラックバック一覧です: ぷろれすな雑記 :

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »