« た~だただ~、だ~らだら~の事 | トップページ | はぁ~ な事 »

ふっちぼーるな雑記

“オシム氏、日本は弱い…代表監督合意“初仕事”は幻想砕き”
 何を今更?
 は言い過ぎか?
 とわいえ、そこから初めなければならないくらい、この国のサッカーを取り巻く環境がメディアに毒されているんだなということとボクは勝手に理解しますw
 メディアは煽るし、FIFAのランキングはおかしいし、そりゃ勘違いも起こしますって。ボク的には、その勘違いしちゃっている人たちの中に、どれだけ普段から Jリーグを見ている人がいたのかということを知りたいかな、どちらかと言えば。
 普段から Jリーグを見てれば、国内トップリーグにおける最強のストライカーは大抵の場合外国人選手であると理解しているはずなんです。それこそ、高原以来日本人得点王なんて J1には生まれていないと思われ。J2にいたっては、J2初年度の神野から後、一人として日本人得点王は出ていないはず……そういう意味でも、今季の新居(目下単独トップ)の活躍は非常に大事なことと思えるんだけどねぇ
 ま、それはそれとして。
 期待はしろ、ただ期待させ過ぎるなと、そゆことな。
 あとは、普段から国内のサッカーを見てみろと言いたいんだと、ボクは勝手に解釈しますww

“ヒデ、現役引退を表明”
 おぉ!?
 マジすか……ニポンのカントナが自ら退くと宣言してしまいましたか。
 ドイツ大会(もしかしたらアテネ五輪)からヒデの引退、そしてオシム監督就任(未)までを一括りに、この国のサッカー界における転換期と呼ばれる日がくるのでしょう。それも、めちゃめちゃ近い将来に(え?


|

« た~だただ~、だ~らだら~の事 | トップページ | はぁ~ な事 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

 そうです! もっと日本人はフットボールを見るべきです! 来年のワールドカップに向かってジャパンは邁進中です!

 勿論ラグビーフットボールですが。

# 1日にはフィジーに敗けた……。

投稿: S.B. | 2006.07.03 23:58

 試合後に飲み過ぎで処分を受けてしまうようなフィジー代表ですが、実力は折り紙つきですな。
 なにせこの国のトップリーグに所属している選手も多々おられるのですから。。。薄弱?

投稿: ミツルん | 2006.07.04 00:21

 ラグビーのW杯を見れば、「体格の違い」が何を意味するかわかるだろう。

# 勝てない相手じゃなかったと思うんだけどなぁ……>フィジー

投稿: S.B. | 2006.07.04 08:12

 体格の違いもあるだろうけど、先のW杯に関して言えば、それ以外においても全てダメだったとボクは思うけどね。

 フィジー戦は見てないので、なんとも言えないのですが、それが垣間見えたの?

投稿: ミツルん | 2006.07.05 12:41

 どっちかというと日本のミスが目立った。>フィジー

 だから、勝てない相手じゃなかったなー、と。

投稿: S.B. | 2006.07.05 23:08

 それもまた、国民性なのかな?
 そこだけ聞くと、同じ事の繰り返しって感じ。

 除伯戦

投稿: ミツルん | 2006.07.06 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/10778132

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« た~だただ~、だ~らだら~の事 | トップページ | はぁ~ な事 »