« ヤツは星人じゃんの事 | トップページ | カウントダウン“29”の事 »

ふっちぼーるな雑記

“ジーコ前監督への批判はなし 協会技術委”
 まあ、大人の対応っちゃそうなんだろうけどね。
 別にボク等も批判を求めているわけじゃなくて、どうしてあのような結果に終わってしまったのかという部分の検証なり分析は最低限必要だと思うし、またその結果を一般に公表することは協会の義務だとボクは思うのですが、何か違うのでしょうか?
 そうでなければ、二年後なのか四年後なのか知りませんが、そこを目指すための最初の次への一歩をどこに置けばよいかわからないじゃないのよ。
 結局、この先も監督に丸投げしてしまうのかな、何とかの一つ覚えのようなキャプテンの「信用している」の一言でもって。多分、次期監督となるであろうオシムには目標なりプランというものがあると思います。ただし、それが協会のそれと同調しているかは正直わかりません。本来一致していないとマズイんだけどね。なにせこの国のサッカースタイルというものは四年周期で変わってしまうので。Jリーグ百年構想ってのは、一体なんなんだと疑問に思う事しばしばでございます。

“ユベントスが2部降格、優勝もはく奪”
 決定だけど、まだ上訴することができるみたいなのな。
 開幕までそう時間があるわけじゃないけど、どう決着がつくのか注目です。ただし、注目すべきは降格組主力選手の放出による移籍市場の動向ですね。ユーベなんてイタリア代表がゴロゴロ転がっているし、フィオもトニとかいるし、ラツィオだってベーラミとかインザーギとかいるわけで、あと一ヶ月ほど残っている移籍期間にどれだけのビックネームがチームを変え国を変えるのか、見物です。まかり間違って Jリーグに来てくれる選手がいると、尚嬉しいです。
 ユーベが落ちるということは、インテルだけかなこれまでに降格したことがないクラブは。オーナーないしフロントあたりの人間がほくそ笑んでいるんじゃないかな。
 とりあえず、来季のセリエは Bに注目、逆の意味で Aも注目です。あとは CLや UEFAなどはイタリア勢の活躍が期待できないので、波乱が起きる可能性もありそうです、そんなわけでそっちも大いに注目です。

|

« ヤツは星人じゃんの事 | トップページ | カウントダウン“29”の事 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/10948928

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« ヤツは星人じゃんの事 | トップページ | カウントダウン“29”の事 »