« あぶく銭の事 | トップページ | カウントダウン“24”の事 »

ふっちぼーるな雑記

“イタリア反発 釣り合い取れていない処罰と”
 ジズーへの処罰である三試合の出場停止ってのは、本当に形式だけのものですね。だって、現役を引退してしまった元選手なのだから。
 それとマテラッティの二試合出場停止は意味合いが違う。
 だから、単純にどっちが良いとか悪いとか比べることは出来ない。
 あの時マテラッティが何を言ったのか、ジズーが何を言われ頭突きに及んだのかを、事情聴取した FIFAは公表しなかった。しなかったということは、してはいけない内容であったのかもしれない。それを踏まえた上での、今回の処分であるならば、受け入れることがみんなの傷が深くならない方法なのだろう。それが最良なのかどうかはわからないけれど……
 特にドイツ大会は人種差別を無くそうと叫んだ大会なのだから、こんな事で大会の余韻を壊してはいけない、そう思う。
 あとは、この処分を当人達がどう受け止めるのか、それだけの話。

|

« あぶく銭の事 | トップページ | カウントダウン“24”の事 »

サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/11042517

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« あぶく銭の事 | トップページ | カウントダウン“24”の事 »