« なんの話だ? の事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

今月の音盤

 月日が経つのは速いもので、あっちゅう間に月末になってしまいます。
 なわけで、今月の音盤を一つ、二つ、三つほど……

「COLLECTION SIMPLE PLUS」ALI PROJECT
 アリプロのベスト盤
 てか、過去のアニソンを集めて、今時のファン好みの一枚を作ってみましたという感じかな。
 でもさぁ「wish」の原曲ってシングルカットされていたっけ? あれサントラ盤に収録されていただけじゃなかったっけ? もしかしてビデオと抱き合わせで 8cm盤とかあったかな。うちも探せば出てくるかもねぇ
 てか、「ピアニィ・ピンク」とかって、イメージ壊れませんかね、最近のファンにとってわ。
 いや、当時のファンも大いに理解に苦しんだと思うけどw
 しかし、そのシングル盤も探せば出てくるな、絶対に買った記憶あるもん。

「ミホミホマコト」ミホミホマコト
 期間限定なのか知りませんが、とても岡村チックでキュートなユニットでございます。
 平成のキャンディーズを目指して的な事をポッドキャストで申されていたような気がしましたが、ボクの記憶にあるキャンディーズはあんなにアンニュイな人たちではなかったかと思われ。
 うん、DVDに収録されている PVのダンスは必見です。
 誰にとってかは知りませんが (おぃ

「セツナウタ」RIKUO
 リクオ久しぶりのアルバムです。
 ものすごくメロウな出来で、これまでのやんちゃなピアノマンのイメージから少しズレを感じます。
 人これを成長と言うのでありましょう。
 もともとリクオのピアノはオールラウンダーなので、どのジャンルでも一定レベル以上のクオリティで聴かせてくれるので、不安はございません。
 実際、泣けたっす。

|

« なんの話だ? の事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

音盤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/11172259

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の音盤:

« なんの話だ? の事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »