« はぁ~ な事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

頭痛の種の事

 ボクの頭がね週明けあたりからずぅ~んずぃ~んと重たいんです。重たいいうか痛いんです。眉間から右目の上辺りまで、なんか殴られてこぶが出来た時のような、鈍い痛みがじんわりとあるのです。しかも昨日は、それに加え早くも夏バテか、体にダルさを覚え、何があるわけでもないのに定時ダッシュで家に帰り、早々にお休みの儀となってたりします。
 今朝は早い休息が奏効してダルさはほぼ抜けた感じ、とわいえ頭痛は残りまくりなのです。
 そんな中、新たな頭痛の種がねぇ
“<北朝鮮ミサイル>6発を発射、日本海に落下”
 あれよな、サスペンスドラマとかで強盗が被害者の喉下に刃物を突きつけて、「動くなよ、手元が狂うかもしれないからな」的なことを言って、抵抗もしていないのに勝手に手元が狂っちゃったみたいな状況よな。
 問題は、その喉元てのが自分たちが今住んでいる地域であり、今一度手元が狂おうものなら取り返しのつかないことになるという事。しかも、それは刃物を持っている連中にとって以上に、刃物を向けられているこちら側に、より洒落にならない点が多々あるという話。今朝のニュースで最果ての行き止まりあたりに着弾したとかしていなかったとか言ってたけど、まかり間違って北の京(≠芦別w)なんかに落ちてみ、ボクをはじめどのくらいの人たちにとって悲劇になるのか、事態が大きすぎて想像もつかないですよ。
 言い訳としては、米国が久しぶりにスペースシャトルを打ち上げたんで、負けじとロケットを打ち上げたんだといったところか……あ、ミサイルを撃ったと認めてる。
 これって、宣戦布告じゃないんですか?
“万景峰号入港を半年間禁止 政府制裁”
 とか悠長なこと言っている場合なのかしら?
 これが、この国にできる最大限の制裁措置なのだとすると、この国に永く住むのが不安になります。いや、別に即反撃しろと言うわけじゃないけど、半年だけとか中途半端なことを言わずに、いっそ完全な国交断絶くらいのカードをチラ見させることくらい出来ないのかと。それと、あるのかどうかしらないけど公安あたりがマークしている潜伏している工作員を一斉摘発ないし拘束するとかさ……書いてみて、思っていたほどパンチがないことに気付く(はぁ
 こんなもんか、頭痛いよぉ (うぐぅ
 

|

« はぁ~ な事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

当面の主旨
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060705-00000105-kyodo-pol
が発表されてます。
 結局遠巻きにするという以上の対応が取れていない感じがします。

投稿: ミツルん | 2006.07.05 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/10798581

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛の種の事:

« はぁ~ な事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »