« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 夏バテ再びの事 »

夏祭りには帰ってこいよの事

 てなわけで昨日から駅前商店街で阿波踊りが行われています。
 おかげで、昨日は駅前の道が混み混みで部屋まで帰ってくるのにとても難儀したです。ねぇ、阿波踊りだからね、車道を通行止めにしてさぁ、やるわけよ。決して広くないアーケード商店街の歩道の商店側には露店が出て、車道側には阿波踊りを見る人たちがレジャーシートやブルーシートを敷いて席取りをしていて、その間を人が歩き、時に自転車を押す人がいて、混雑という言葉が可愛く思えるような修羅場なわけね、マジで。
 まあ、一部区間だけのことなんだけどねぇ
 で、今日はその人ごみに相方を連れて行ってみたり (おぃ
 それも阿波踊りを観に行ったのではなく、今晩の食事を調達にってなぁ
 あとは、お祭りの雰囲気を味わう事も悪くないかなというのもあったんだけど。
 結局、今晩の食卓に並んだのはおにぎり屋さんのおにぎりと、鳥モモのレモン焼き、たこ焼き、スイカのサラダでした。
 うん、ちょっと物足りなかったかもしれないw

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 夏バテ再びの事 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/11145846

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭りには帰ってこいよの事:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 夏バテ再びの事 »