« おもしろいなぁの事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

売れるのかしらの事?

“34施設から再開方針 米国産牛肉”
 というわけで、米国産牛肉の輸入再開が本決まりになった模様。
 前回と同じ轍を踏まないで欲しいと思いつつ、踏んでくれたら金輪際米国産牛肉は入ってこなくなったりするのかな、そうなるならその方が良いのかもと思わなくもないです。
 スーパーなんかで買う分には偽称がないかぎり選択権はこちらにあるので、嫌なら買わなければよいという自衛策を取る事ができる。
 ただ、外食の場合はその限りではない。正直に当店は米国産を使ってますと看板に書くのは吉○屋くらいなもので、マ○ドあたりは気付かないうちに豪州産使用というポスターが剥がされているんじゃないかと危惧します。つまり、知らず知らずのうちに、危険部位も含んだミンチをパテとして食べさせられているなんて事もあるわけなぁ
 まあ、国産だから豪州産だから絶対って事はないわけだけど、やっぱり前科のある米国産は避けたいと思うのはどうしようもない事でしょうよ。
 下記のサイトなどを参考にして、やりくりしていくしかないんだろうね。
 http://osakana7777.at.infoseek.co.jp/syokuhin.htm

|

« おもしろいなぁの事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ほい。

http://www.usfl.com/Daily/News/06/07/0720_014.asp?id=49596

投稿: S.B. | 2006.07.26 23:59

 いきなしかい!?
 ていうか、この発言を踏まえた上での再開なわけよね、順番的には……

投稿: ミツルん | 2006.07.27 00:08

ほいよ

http://www.usfl.com/Daily/News/06/07/0728_002.asp?id=49720'

どこの国の話やら知らんけどな。

投稿: S.B. | 2006.08.06 02:05

 ああ、関わりあいにはなりたくないねぇ

 買う側には選ぶ権利も、買わない権利もあるはずなんだけど・・・・・・

投稿: ミツルん | 2006.08.08 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/11108501

この記事へのトラックバック一覧です: 売れるのかしらの事?:

« おもしろいなぁの事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »