« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

あぶく銭の事

 サマージャンボはまだ売っているのかな?
 買わなきゃ当たらない、でも買っても当たらないから、じゃあ買わないというのがボク的な見解。だけど 100円の都くじはついつい買ってしまうことがあるのだ……割り切れない性格ですなぁ、我ながら。
 で
“「ラグナロク」のゲームマスター、自社サーバーへの不正アクセスで逮捕 ”
 神だものしょうがないじゃないw
 しかし現実世界では神ではないらしい、これじゃあ夢もへったくれもありゃしない。
 まあ、きょうびネトゲーに夢を求めてやってくる人もいないだろうけど。それにしても日本円に換算して約一千四百万円で、ラグの世界における通貨量の 6~17%にあたるってことは。ラグの世界を全部合わせても一億~二億円そこそこのお金をみんなで分け合っているとゆ~ことなのか。
 そういえば、弟子三号が夕方にヤフーニュースでこの記事を見つけて、捕まえるを幸いに誰彼構わず憤慨してたなぁ。捕まらなくてよかったと思っているのは公然の秘密です。


|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

げーむな雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/11033275

この記事へのトラックバック一覧です: あぶく銭の事:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »