« 自作時代の終焉の事 | トップページ | カウントダウン開始の事 »

おせちもいいけどカレーもではないの事

“Windows 98、および Windows Me に対するサポート終了のご案内”
 そういえば延長してたんだっけサポート。
 さすがに現場(=お客さん)に行っても、見なくなったな九十八式は、ミータイプはまだ残り気味だけど。二千式もぼちぼち終息が近くなっているところで、ボクもいつまで今の母艦を使い続けるかを考えなきゃなあと思っている今日この頃。てか、オンラインゲームをばりばりとやりたい人でもないボクとしては、今の環境で取り立てて不満はないのだけど、どうしたもんでしょうねぇ
 さて、@niftyではこのようなページが作られてました。
 「ビスタを動かすにはパワー不足な君たちは、(もうすぐ)型遅れのえっくすぴぃでも使ってな」という内容なのですが。
 はて、ミータイプがプリインストールされていた頃のモデルは割かし……でもないか。問題は九十八式がプリインストールされていた頃のモデルってば、えっくすぴぃすら真っ当に動かないのではないかと想像されます。CPUが P3-500MHzくらいで、M/Mが 64MBなんてのがごろごろしていたはずだから。なにせ、今ボクが事務所で使っている端末が正にそんなスペックだもんなぁ。一度、ためしにえっくすぴぃを入れてみたけど、悲しい事になったからなぁ。ええ、今は二千式が動いてます、健気に動いてくれてます、老体に鞭打ってね。あ、鞭を打っているのはボクなんだけど(てへ
 そんな連中にはビスタは当然のこと、えっくすぴぃですら荷が勝ちすぎます。なぜ素直に、新しい OSの入った PCに買い換えましょうとアナウンスできないのでしょう。これは、そう遠くない将来に余計な出費に繋がってしまう事請け合いです……は、それが狙いなのか(ちくそ~


|

« 自作時代の終焉の事 | トップページ | カウントダウン開始の事 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/10921656

この記事へのトラックバック一覧です: おせちもいいけどカレーもではないの事:

« 自作時代の終焉の事 | トップページ | カウントダウン開始の事 »