« カウントダウン“24”の事 | トップページ | 大暑の東京ダービーの事 »

カウントダウン“23”の事

 昼過ぎに相方がお世話になっている病院へ、来月の入院費の一部を支払いに行ってくる。
 電話で二時半くらいに行けますと言ったら、三時を過ぎた方が空いていると言われたので、言われた通り三時ちょっとにロービーに入る……ふと、病院の外観は前に相方に連れてきてもらった事があったけど、入るのは今日が初めてだと気付く。これ、ちょっと助かったかも、当日病院の周りをウロウロと怪しげな人物と化す可能性が減ったわけだし (ほっ
 その後、一旦部屋に帰ってきて、義父母と一緒に晩御飯を食べに行く。昨日の今日というか、一昨日の今日で相方が「肉が食べた」と言ったそうで、肉を食べる前提でお店選び。最初に行ったステーキ屋は駐車場が空かず、また店の外まで人が並んでいるのを見て断念。すったもんだあった後に、以前ボクも行った事のあるレストランへ行くという事で話が決まる。幸いにして、さっきの店よりも駐車場はおろか店内も広いお店なので、全く待たされる事なく席に通される。みんなお薦めのコースを食べていたですが、ボクだけどうもコースの選べるメインディッシュに食指が動かず、一人ハンバーグなど食べてしまうという協調性のなさをここでも発揮。って、それは置いといて。
 その席でも、会話の基本は来月からの事。
 まあ、色々話はあったもののそれらは省いて、一つだけ書き残しておくと。何故か義父は自信を持って「女の子」が生まれると断言。「理由は?」と尋ねると、「勘」と切り返される……てっきり、こっち(≒ボク)は6:4の6くらいで男の子が出てくるもんだと思い込んでいたんだけど。そう面と向かって「女の子だ」と言われると、ボクの無根拠な思い込みが揺らいでしまいます。てか、義父のそれもほぼ無根拠なんだけどねぇw
 本当、どっちなんだろうねぇ

|

« カウントダウン“24”の事 | トップページ | 大暑の東京ダービーの事 »

カウントダウン 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/11062632

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン“23”の事:

« カウントダウン“24”の事 | トップページ | 大暑の東京ダービーの事 »