« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

ヤツは星人じゃんの事

『好きな怪獣ランキング』の1位はバルタン星人!
 宇宙忍者バルタン星人だったけ?
 大っぴらに宇宙人であると公言されているように見えるけど、やっぱ怪獣なのなw
 物語的にはジャミラとか、幼心にもくるものがあったのを覚えています。
 あとはエースキラーとか、これも星人だけどヒッポリット星人の回はやけに印象深かったかな。
 そんなボクだからレッドキングよりもブラックキングの方がよく覚えていたり。テンペラー星人なんか、言わずもがなだったりします。
 名前だけよく覚えているのはガロンとリットルだけど、これはアストラを出すために必要だったというだけの存在っぽいので、その造形までは殆ど思い出せません。つ~かガロンとリットルてなぁ
 造形という意味ではタッコングなんかは印象的というか、まんまだったなぁという記憶が。
 恐竜戦車とかキングジョーとか、妙なギミックをもった連中もよく覚えています。
 ああ、なんてか基本的にエンターテイナー系の話しか残っていないのな、ボクって……ガッツ星人とか(はぁ
 ベムスターのお腹にバイクで突っ込んでいった人とかいたよね、違った?
 で、ボクが一番好きな怪獣は二匹いて、どちらも甲乙つけ難いんで両方書きます。一匹はミクラスで、もう一匹はウィンダムって、おぃ!?
 アギラはねぇ、殆ど記憶に残っていないんだ。
 そういえばカプセル怪獣のカプセルって一つ紛失したことがあったような気がするけど、あれは無事回収されたんだっけ? レオ第一話(うろ覚え)に出てきたのがそうだったのかな、今思うに。


|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/10936210

この記事へのトラックバック一覧です: ヤツは星人じゃんの事:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »