« カウントダウン“10”の事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

ふっちぼーるな雑記

“オシムジャパン発表 我那覇、闘莉王ら初の代表入り”
 足りない分は、只今 A3に参戦中の千葉と G大阪、遠征中の鹿島とあとは海外組を招聘するということなのかしらね。一部報道で流された J2や JFLからの招聘はないのかなぁ。とりあえずリーグ中なので見送ったのだと思いたいし、まかり間違って鳥栖の大エース新居が連れて行かれでもしたら、明後日の草津戦があぶないなぁ、などと小さなことを考えてみたりして。
 山岸が代表とわねぇ、ボク的には結構サプライズかも。実力は認めるも何も折り紙付だよ。危険度が高いときの反応速度は川口ばりというか、それを凌駕しているときもあるんじゃないかと思うくらい。ただ、時折正面に飛んできたシュートなどを難儀そうにセーブしているのを見せては、ボク達をハラハラさせてくれるんですw
 あと、キックの精度も低めです。昔々に比べれば、格段の進歩はありますが、それでも都築のパントと比べると……比べる相手が間違っているとも言ふ。
 しかし、13人のみの発表という事はですよ、この中に一人ドラ裏切り者がいるって事ですよ (違
 それはともかく、この面子でシステムを組もうとすると 4バックはほぼ間違い無さそう。あとは今野をワンボランチに据えた 4-3-3にするのか。それとも、寿人か達也を落として我那覇を走るポストにした 4-4-2なのか、そんなところかな今の段階で想像できるのは。
 ここにもう一枚 CB(箕輪、堀之内、茂庭 etc)が加わったりすると、もっともっと色々と面白い形も見えてくると思うんだけどね。
 で、このメンバー発表で前代表監督に対し憤りを感じてらっしゃった方々の溜飲は下がったのかしらねぇ
 ボク的には
 「浦和 多すぎ!!」
 と、感じております。
 名誉な事なんだけど、腑に落ちないというかなんかね。

|

« カウントダウン“10”の事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

浦和多めで、ってラーメンの注文みたいな。

ここまで浦和だったら、いっそのこと、一昔前みたいに代表のユニを赤くするってのはどうかと(笑)。

まぁ、それはともかくとして。
山岸はちょっとびっくりでしたね。他はまぁ、そんなもんかなと。これからじわじわとオシム色が出てくるんでしょうね。

ではでは。

投稿: Hide | 2006.08.05 10:20

 そういえば、昔キタっぽいユニだったことがありましたね。
 あれが何時の間に青くなってしまったのでしょう?

 山岸の選出はいかにオシム氏が最近の試合しか見ていなかったかということなのかとw
 本来は土肥とかソガハタとかを選びたかったのではないかと思われ。もっと言えば西川が本命だったと想像します。

投稿: ミツルん | 2006.08.05 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/11267745

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« カウントダウン“10”の事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »