« 臆病になるの事 | トップページ | とうとう腫れ物扱いですかの事 »

ふっちぼーるな雑記

“横浜岡田監督が辞任!後任は水沼コーチ”
 サッカーの監督の任期ってのは、やっぱ三年くらいがちょうどよいかもしれないね。 昨季末に惜しまれつつ退任された監督の多くも、就任から大体三年~四年ってところだったような。まあ、そのくらい勤め上げられれば、 クラブによって差はあれど、ある一定の成果を挙げていたりするものなので、辞める時にごたごたがあったりしても、 最終的には勇退ということになるんだろうと思われます。
 そういう意味では、岡ちゃんも四年目だし、成果としては J1連覇なんて偉業を達成しているわけだから、 後々語られるときには名将という事になるのでしょう。
 正直マリノスの戦力をもって、岡ちゃんの指揮があれば、今の順位にいるのはなんでかなと不思議に思うことしきりなのですが、 一つ歯車が狂ったときのチームの壊れ方というのは、おうおうにしてこういうもんだってのはあるやね。今季序盤の C大阪や広島にせよ、 つい先日の FC東京にせよ。あとは監督交代というカンフル剤がどのように作用するかなんだけど、どうなることやら。
 水沼さんって、あれか二匹目の泥鰌狙いかw

 

|

« 臆病になるの事 | トップページ | とうとう腫れ物扱いですかの事 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/11583941

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

» 横浜Mの岡田監督辞任 [サッカー日本代表W杯オシムジャパンコラム]
岡田監督辞任のNEWSは喜んでいるわけです。 確かに大変なワールドカップの時に監督就任して(いわばサッカー協会のゴリ押しで) 見事サッカー日本代表はワールドカップ出場を決めました。 [続きを読む]

受信: 2006.08.25 07:58

« 臆病になるの事 | トップページ | とうとう腫れ物扱いですかの事 »