« 勝てば官軍なのねの事 | トップページ | 台風とはいえどもの事 »

残暑とコハルと甲子園と小金井公園の事

 今朝は派手な雨音と、ど派手な雷鳴に叩き起こされました。
 昨日までがこの夏のピークだと、先週末の天気予報で言っていたけど、本当にそうなのな。

 コハルが先週末(?)から左の後ろ足を引き摺っていたので、相方から義父にお願いしてもらい罹りつけの獣医さんのところへ。
 とりあえず骨に異常は無いとのこと。
 以前より言われていた、先天的に足の関節が弱いというヤツ。なんか外れやすいと前も言われたっけなぁ。目の前で「今、外れてます。は、治しました」みたいなデモンストレーション付きで……そん時の言うまでも無くコハルはガクガクブルブルしてたっけ。
 な、わけでお薬を処方してもらって帰ってきました。
 で、一緒にお散歩にも行ったし、大丈夫かなぁ

 今年の夏は関西(岡山)を応援してたんですよ、駒大苫小牧(南北海道)を差し置いて。
 したら、今日の第一試合エース投入でサヨナラ負けしちゃったんですよ……紙一重だねぇ
 それとは関係なく、内弁慶で空気の読めない関西の Jクラブが余計な一勝を挙げてしまったおかげで、黄色い犬のクラブがアジアを征するチャンスを逸してしまいました。
 いや、黄色い犬のクラブが勝てばよかったんですけどね (はぁ

 小金井公園に変態が出るそうな。
 なんでも小学生くらいの女の子に、フィルムの空きケースを差し出し「唾ちょうだい」と言って回っているのだとか。
 割かし近所の話だし、またボクも人の親になるのだなと思ったら、急に怖くなったのでした。怖くて怖くて、その変態を見つけ出して再起不能なるまで叩きのめしてやりたいと、そう思うのです (ぐっ


|

« 勝てば官軍なのねの事 | トップページ | 台風とはいえどもの事 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/11343110

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑とコハルと甲子園と小金井公園の事:

« 勝てば官軍なのねの事 | トップページ | 台風とはいえどもの事 »